大阪で一番行列ができると言うラーメン屋人類みな麺類の期間限定ショップがJR名古屋駅内にできたそうで「食べてみない?」と誘われて行ってきました。

炭水化物ラバーな私の中では比較的順位の低いラーメン。しかし、期間限定、さらに大阪で行列と言うワードに惹かました。


元?一番ホームの上が席なので、座席数はかなりあります。JR名古屋駅 幻の一番線と言う支店名になってます。



初心者なので、まずは一番人気という「らーめんmacro」にしました。

貝系であさりやしじみの旨みに薄口醤油であっさりした味との事でワクワク。

チャーシューが名物らしく、薄切り、厚切り、世界一極厚から選べます。

食いしん坊たちはもちろん厚切り照れ

さらに煮卵トッピング。



チャーシュー厚っ!厚切りの想像を超えていた。

美味しいけど、脂身も多いから食べ切るとちょっとくどいかなタラー

貝出汁のあっさりを凌駕する脂w

思ったより塩からいのでお酒の後に良いタイプかも。

麺は太めで好みの食感。煮卵もトロリと良い感じ。一番気に入ったのは太めのメンマラブラブ

もし次たべるなら「らーめん原点」の薄切りチャーシューかな。

ごちそうさまでした。満腹〜