香港ディズニーランド到着おねがい
入口からワクワクが止まりません。



入ってすぐに大きなツリー🌲わりとシンプル。
プルートが人に揉まれることもなく普通に歩いています。
そして、ほとんどのキャラが2人組で順番に写真を撮れます。少し並ぶけれどかなり長い時間接することができ、好きなポーズで写真を撮ったり、お話?したり爆笑

並んでいる人たちも、自分たちも時間を貰えるからか、誰も文句はなくそれぞれのリクエストに拍手したり楽しく待っていて、これはおおらかでいいなぁと思いました。子ども優先感もなく平等だけれど、小さな子もパパママとお話ししたり、グズることなく楽しんで待っていました。



ダッフィーのお店に入ったら冬服の2人がウインク

退場のタイミングだったけれどポーズを取ってくれました。



チップ&デールハート

撮り終わって戻ろうとしたら、離してくれないアセアセ

並んでいるし早く次の方にと思うけど、次の方も首根っこをつかまれた私たちに大笑いして、コントみたいになってしまった。

最後に写真を撮ろうとしたら顔を隠された笑い泣き

イメージ通りいたずらっ子な2人でした。



香港ディズニーランドのお城は「眠れる森の美女の城」予想より小さかったけど色使いが可愛いラブ

※今は増築されて大きくなったみたいです。


香港でも飲みまくった大好きなスイカ100%ジュース。→血糖値大丈夫?w

ワゴンでマンゴージュースと共に売られています。

驚いたのは焼きイカ🦑(プレスしているからのしイカに近いかな)のワゴンが点在していること。その場で作っているからかなりの香り。ディズニーとは遠い位置の食べ物な気がするけど馴染んでいます。

イカ好きの私はもちろん購入。焼きたて熱々ウマウマでした。



まずは一周した後、アイス。

かわいいけどこれはあんまり…やっぱりアイスは日本が一番な気がします。


続きますニコニコ