名駅のエシレ・パティスリー・オ・プールの前を通ったら、ん?数歩戻って二度見びっくり
いつも完売の札が出ている、名古屋限定のモワルー・エシレが販売中になっている。

なかなかの生意気プライス(いや、自分的にお高めなだけてへぺろ)な上、あまり好まないカステラ的な品だったのですが、これを逃すと食べる事は2度とないかも!と、食いしん坊は購入を即決。
やはり、一度は食べてみたい品。

長ーいケーキなので専用の紙袋に入っています。
丈夫な感じですが、特別な形すぎて他の使い道はありません照れ→発想が庶民。


箱をあけるとバターの良い香り爆笑

とりあえず、お裾分けと冷凍を考え食べやすいサイズに切ってから、コーヒーを淹れてコーヒー



はい、美味しいラブ

エシレバターの風味と、しっとりとした甘さ、濃い味わいなので、二切れ(普通は一切れ?)で、満腹感、満足感がすごいウインク


カステラは卵風味が強いけど、こちらはやはりバターの風味が強い。

※見た目で勝手にカステラの仲間にしている。


パサつきは全くないから食べやすいけど、

その分、多少くどくなる部分もあるので、

やはりコーヒーなど甘味のない、さっぱりするものといただくのがベストかな。


ごちそうさまでしたおねがい