妊婦だからってワンピースにレギンスは嫌だ。 | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

【埼玉・全国】

パーソナルスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
158cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介
10月ごろに家族が増える予定♪
こじらせアラサー女子大逆転ストーリー

 

 

 

 

先日のブログとともに

公式LINE、インスタグラムで

妊娠の発表をしたところ

 

 

たっくさんの方から

メッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。




 

中には私も実は妊娠中です!

というかたもいらっしゃったり♡


 

私のお客さまには

ママさんの方が多いので

私のブログを読んで共感していただけたり

産まれる前にやっといた方がいいことも

教えていただけたり^^

 

 

すでに最近の私のコーデ写真を見て

お腹がちょっとふっくらしててあれ?

って思ってた!

(写真は目立たないものを

使ってたつもりだったのでめっちゃするどい!笑)

 

 

SNSの更新がなかったことで

そうなのでは??とうすうす気付いている方も

思ったより多かったです笑

 

 

いろいろこれまでのことを

書きたいことはたくさんあるのですが

どこから書いたらいいのやらという感じなので

ちょっと整理しながらお届けしていきたいなぁと

思っております!





本日はマタニティファッションについて。

 


妊婦だからって好きな服も着たい服も

諦めたくない!!


 

これが私が一番思ってることです。



人それぞれ、自分が何をしたら

満たされるか、心が躍るか

ご機嫌でいられるかって違うとは思いますが

 

 

私の中で、自分が自分らしくいること

ご機嫌でいられるためにファッションは

めちゃくちゃ重要です。

 

 

だから、妊婦であっても

大好きなファッションは諦めたくないのです。

 

 

それが一番自分を笑顔にできる

ツールだと知っているから。

 

 

自分が笑顔でいられる=旦那さんが喜ぶ

家族にとっても一番いいことだと知ってるから♡

 

 

妊婦さんのファッションていろいろ

限られてくるのですが、、、

 

 

私、ワンピースにレギンスコーデが

嫌なんです。

 

 

長めの丈のワンピースにレギンスって

THE妊婦さんなイメージがありますよね?

 

 

こう言う格好がダメって

言ってるわけじゃないですよ!

単純に私がもともと好きじゃないんです。

 

 

ピタッとするスキニーデニムとかも

好きじゃなくて。

 

 

でも妊婦さんのデニムとか

パンツってほぼぴたスキニーじゃないですか?!

なぜ??笑

 

 

最近はいろんなパンツの形が

出てますが、デニムはほぼスキニー。

(ゆるっしたスキニーじゃない

マタニティデニムを見つけたのですが

これから夏なのにデニム履くの?って

旦那さんに言われて、まぁまぁの値段するから

確かに、、、と思って保留中笑)





でも、ただいま妊娠6ヶ月で

いよいよ持っているボトムスは

ほぼ入らなくなってきて

 


これから暑くなってきたら

ワンピースが一番楽なんだろうなあとも

思うけどワンピースばっかりになるのも

嫌なので


 

今はひたすらお腹が大きくなっても

履けて、産後もいけそうな

パンツやスカートをひたすら探し中です♡

 

 

今のところマタニティ服で

買ったのはH&Mの2本セットの

黒レギンスは一応買ったのですが

 


https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0843940001.html



2本で2,000円以下!安い!

履きやすくてなかなかよいです♡


 

これは家で履けるかなってのと

チュニック丈のミニワンピースに

合わせるのはかわいいかな?

思って買ってみました♪

 

 

なんとかマタニティ服を

買わずにオシャレを楽しみたいので

最近はもっぱらネットをひたすら

見ては試着しにいくというのが楽しみ♡笑

(つわりが終わって買い物行けるのが

めちゃくちゃ嬉しいんです。。。)

 

 

私の中で妊婦でもいけるかわいい服は

ZARAやH&Mがよさそうな感じしてます♡


 

サイズが豊富なので

入るものがみつけやすい!




 

もともとリサーチ大好きだし

これ!!って言うものを見つけるのも

得意なので、インスタやブログで

これいいよっていうものを

どんどんシェアしていきたいと

思っております♪

 

 

というわけでめちゃくちゃ久しぶりに

インスタライブします!!

 

 

特にテーマは決めず

 


最近の購入品やいただいている

ご質問にゆるっとお答えしていくライブです♡



UNIQLO、ZARA中心に

プチプラ〜10,000円代ぐらいのものを

紹介していきます!

(マタニティ服じゃないけど

 妊婦さんも着られるやつ

♪)



ネットで買ったらちょっと失敗した

みたいなのもシェアしていきますね!笑

 

 

ライフ&ファッションスタイリストの

にしかわまいさんとのコラボライブになります!



6月13日(月)21時〜

 


↓こちらのアカウントを

フォローしていただくと

お知らせがいきます^^



 

 

まいさんは、コーチングもされていて

外見と内面の両面からママの悩みに

寄り添ってくれるスタイリストさんです♡

 




まいさんのママならではの視点の

アイテム選びなんかも参考になると

思いますのでぜひ遊びにきてくださいね♪

 


 

【公式LINE】

 

↓↓↓クリックすると登録できます♪

 
 
SNS
 
 
 
アカウント@yuka_mochizuki 158cm
で検索してください♪