【開催レポ】なんか垢抜けない。。。その原因は先端にあります!! | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

頑張ってもうまくいかない婚活を3ヶ月で卒業!

 

大好きな人と最高にラクで幸せな結婚を叶える!

ファッション✖️愛されマインドの法則♡

 

【埼玉・全国】

愛されサポートスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
156cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介

 

 
 
 
なんか垢抜けない。。。
その原因はなんなんだろう。。。
 
 
洋服は好きでおしゃれも好きで
自分なりに気を使ってるつもりだけど
なんか垢抜けない!!!
 
 
はい、私は昔こう思ってました。笑




なんか、垢抜けない。

 
その原因の多くは
 
 
先端にあります!!
 
 
先端とは??
 
 
自分の先端です♡
 
 
つまり、、、
 
 
頭、手元、足元などの先端部分です。
 
 
先端に配置されるものといったら
 
頭(顔)・・・髪の毛、帽子、イヤリングなど
手元・・・バッグ、指輪、ブレスレット、ネイル
足元・・・靴
 
 
ですよね!
 
 
この先端に配置される小物が
めちゃくちゃ重要なのです!
 
 
というわけで昨日は
継続プログラムのレッスンで
 
 
3倍着回し力がアップする小物の選び方、使い方
着こなしのレッスンでした✨



 
なぜ、小物が重要なのか?
 
 
誰かと会った時に、全身
バーっと見るとしたら
必ず先端で一回止まりますよね?


頭とか、足元とか。

 
 
ということは先端が目立つ、印象に残るということ。
 
 
だから、いくら洋服が似合っていようと
オシャレな服であろうと
靴だけファッションにあってなかったり
髪の毛がボサボサだったら
オシャレには見えないのです。
 
 
先端がダサかったら
ダサい人になりやすいということー!
 
 
小物の重要性はめちゃくちゃ大きいのです!!
 
 

 
こんな感じで私の実際のアイテムを
見せながら、お話していきます^^
 
 
私はとにかく洋服をたくさん持ってて
バッグとか靴は、同じような色ばっかり
だったり、洋服は変えてもバッグはいつも一緒
とかが以前は、多かったのですが
 
 
小物のが重要!と気付いてからは、
バッグや靴、アクセサリーを
しっかり必要なもの揃えることで
 
 
洋服は格段に減ったけど
どんな時でも満足いくオシャレが
できるようになりました♡
 
 
そして私は選ぶ時、買う時が勝負だと
思っています。
 
 
ただかわいい!とか使えそう!とかで
選ぶと失敗しがちです。
 
 
自分の手持ちのアイテムを
しっかり把握し、合わせやすいものか
いろんな場面で使えるのかをきちんと
想像して買うことが大事!
 
 
そうすると
 
 
好きで買ったのに使えない!
 
 
ということがなくなります♪
 
 
せっかく買ったのに
全然登場場面がなかったら
悲しいですからね(泣)
 
 
好き!と思えてかつ、着まわせるものを
買って欲しいと思うので、その選び方を
しっかりお伝えさせていただきました。
 
 
受講生さんもアクセサリーの大切さに
気付き、いろいろ挑戦し始めてくれています♡
 



レッスンでは私が実際によく行くお店を
アイテム別にバッグならここのお店!
アクセサリーならここ!とたっぷりお伝え!
 
 
スタイリスト仲間からも
アイテム選びにはほんとによく
褒められるので、間違いないです♡
(自分で言うけど。笑)
 
 
選び方がわかれば、
迷わなくなるし、失敗も無くなるし
本当に長く使えるアイテムが選べるようになるから
 
 
お金の無駄がほっんとになくなります♡
 
 
ファッションは全体で完成します。

 
いくら洋服が似合ってても
洋服自体がかわいいオシャレな服であろうと
 
 
靴やバッグが合ってなかったり
ダサかったら、意味ないのです。
 
 
髪の毛やメイクもそうだし、
全体で見た時の着こなしのバランスも
めちゃくちゃ大事!(ここの話はまた!)
 
 
似合う服着てれば垢抜けるって
ことはないです!
 
 
むしろ、服は普通でも
垢抜けることは全然可能♡
 
 
洋服はどんな服でも
コーディネートや着こなし次第で
自分に似合わせることはできます。
 
 
だから、好きな服、着たい服を着ればいい♪
 
 
小物や全体のバランスで
オシャレにすればいいのです!
 
 
なんか垢抜けないなと感じている人は
洋服よりも自分の持っている小物に
注目してみてください!
 
 
バッグ、靴、アクセサリーなどなど
先端が垢抜ける鍵です♡
 


 
継続プログラムの次回は
洋服のオンラインショッピングー!
 

さらになりたい理想の姿を実現
していくために必要なアイテムを
厳選し、また選び方もしっかり実践していきます✨
 
 
 
SNS&お問い合わせ
 
スマホLINE公式アカウント
 
NEWプレゼント準備中♡
 
登録は↓をクリックしてください♪
 
メールメールでのお問い合わせはこちら★
 
 
アカウント@yuka_mochizuki156cm
で検索してください♪