【ファッションカレッジレポ】進化コースDAY1 なりたい自分を明確にする。 | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

スタイリスト 望月 ゆかです

初めましての方はこちらをどうぞ♪→自己紹介

 

埼玉県出身・在住。年下夫と2人暮らし♪

 

現在ファッションカレッジの講師をやっています✨

 

オシャレをして自分を楽しみ

ワクワクした毎日を送る♡

 

ファッションを味方につけて、

さらっと幸せになる♪

 

ファッション、ヘア、メイク、内面

全身丸ごとサポートさせていただきます☺︎

 

  

生きた
コーディネート力を身につける
ファッションカレッジ


9期進化コース東京平日クラスが
昨日からスタートしました!







ファッションカレッジ9期基礎コース
2020年4月〜開講予定!
(場所→埼玉県大宮駅近辺、オンラインで全国
次回の案内が先行案内は


基礎コース終わってからなお
日々進化している5名の受講生。


LINE上でやりとりをずっとしていたので
会うのは久しぶりでしたが、
自然な形でスタートしました♪




まずは、進化コース初日ということで
Before写真撮りから♪
着こなしをチェックして。




この日はzoomでの参加2名♪
東京校ですが、北海道と九州の受講生も
オンラインで受けてくれています♡


初日なので、一人一人の


進化コースでのゴール(目標)


を共有していきました。


私は〜なりたい。
〜できるようになりたい。


をしっかり明確にして、
言葉にすることはとても
大事です。


むしろ、


〜できるようになる。
〜する。


と決めること。


なりたい自分を自分で決めて
そこに行くための行動をする。
変化をするためには
自分で行動することが大切!





自分で考えるゴールを発表してもらい
講師が考える一人一人の課題、
〜するともっといいよ!ということも
伝えさせていただきました。


グループでの講義ではありますが
一人一人の悩みや課題に沿って
講師はゴールへ一緒に向かいます!
そのために、しっかりとゴール、目標を
共有していきました。





そして初日の講義内容は
みんながずっと知りたくてうずうずしていた


買い物五箇条


これを知ってからはこの五箇条を
満たす物でなければ買ってはいけません。笑


〇〇であれば買い。
〇〇であればなし。


の判断を自分でできるようになり
買い物の失敗がなくなります。


実際に買い物五箇条を使った
ワークを通して、アウトプットする
時間があったり、宿題もあるので
実践で身についていきます♪




zoomでも、みんなとコミュニケーションを
密にとっていくので、離れていても
一体感があります♪




進化コースでこれから一人一人が
どう変化していくのかが楽しみで
なりません♡


講師を務めるにしかわまい
と共にこれから4月まで
一人一人に寄り添って
一緒に進んでいきたいと思います!


前回のファッションカレッジ
基礎コースのレポートは
こちらをご覧ください♪


基礎コースでの
受講生変化とご感想は
こちらをご覧ください☺︎




■関連記事
 
【公式LINE】オススメアイテムや
サービス先行案内など配信中♪
ご質問やメッセージはこちらをクリックして
LINEからメッセージお願いします↓
 
【インスタグラム】日々のコーデ載せてます♪@yuka_mochizuki156cm