【ファッションカレッジご感想】ファッションを味方にすると自信が生まれる。 | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

スタイリスト 望月 ゆかです

初めましての方はこちらをどうぞ♪→自己紹介

 

埼玉県出身・在住。年下夫と2人暮らし♪

 

現在ファッションカレッジの講師をやっています✨

 

オシャレをして自分を楽しみ

ワクワクした毎日を送る♡

 

ファッションを味方につけて、

さらっと幸せになる♪

 

ファッション、ヘア、メイク、内面

全身丸ごとサポートさせていただきます☺︎

 





今週木曜日からいよいよ


\生きたコーディネート力を身につける/
ファッションカレッジ9期
進化コース、東京平日クラス
が始まります!


ファッションカレッジとは?


進化コースには基礎コースで
9〜11月まで学んでくれた5名が
そのまま進んでくれることになりました!


基礎コースの様子はこちらをご覧ください!




大好きなみんなとまた一緒に
学べることが幸せでなりません^^


基礎コースの感想を
Mちゃんからいただきましたので
ご紹介させていただきます。


Mちゃんの
カレッジ初期→終盤の変化はこちら♡




元々オシャレだったMちゃん♪
毎日の自撮りも率先して、
メンバーを引っ張ってってくれました!


ファッションの学びや
じっくり自分と向き合う
個別コンサルを通して
どんどん力が抜けて、
頑張りすぎないでさらりと
オシャレができるようになっていった
Mちゃんです!



 

◎なぜカレッジを受けようと思ったか

教えてください。

 


年齢を重ねるごとに着たいものと

着れるものがずれてきて

もやもやしていたのと、

イベントで会うラボメンの皆さんが皆楽しそうでキラキラしていたので。

私もそうなりたいと思い申込みしました。最後のひとおしをしてくれたのは講師のまいさんのお誘いです。 






◎ カレッジを受けてみての
ご感想を教えてください。


 もうこの年齢だからとか、

仕事だからとか、

自分で自分に制限をかけてファッション

を楽しみにくくしていたのだということが

ハッキリわかったのと、すべてにおいて

もっと力を抜いてもいいんだと

心まで軽くしていただけました。

最初は周りと比べてどこか変わったかな?

習ったことはきっちりやらないと!

と気負っていた部分が多く一番大事な

自分の気持ちに目を向けていませんでした。

でも講師の先生方に指摘 してもらい、

そこから自分の気持ちを見つめ直せた

おかげで、よりファッションの力を

実感することができました。

たかがファッション、されどファッションを味方にすると自信が生まれる。

私は新しい夢まで生まれました。

ファッションって凄い。

今は素直にそれを楽しめるようになりました。





◎ ファッションを学び、
変わった点は何か教えてください。


 自分の感情をコントロールしたり、

状況に応じて見せたい自分を

うまく表現できるように

コーデを組み立てるようになりました。

なので常に自分と向き合うようにも

なったと思います。

そのぶん他人と比べて

落ち込むことは減り、

自分を認められるように

なったと思います。

 





◎講師の説明や対応についてどうでしたか?


 

ファッションの基礎コースだったのに、

心理的な部分までしっかりフォローしてもらえたお陰で

本当に楽しく学ぶことができたし、

どんな自分でもまるごと受け止めて

もらえるという事実が

とても力強かったです。

何でも聞いてください

と言ってくれたり、忙しいなか

なるべく一人一人に寄り添うようにと

気を使ってくれていたのが伝わり

ありがたかったです。



ファッションもヘアもメイクも

どんどんオシャレに磨きが

かかっていったのですが



私は何よりMちゃんの気持ちの
変化が嬉しかったです。そして、
その気持ちの変化は
直結してファッションにもつながって
いくということを実感させて
もらいました。

 
『今が一番楽しい、ファッションで
こんなに変わるとは思ってなかった』


『ゆかさんがファッションで
人生が変わったって言っていた
意味がわかったような気がします』


と言ってくれたMちゃん。






講師2人と真ん中Mちゃん☺︎



私もファッションカレッジで
人生が変わった一人として
身をもってそのことを
伝えることができたこと、
伝わったことがとても
嬉しくて感動でいっぱいに
なりました。


進化コースでもさらなる
変化、そして夢に向かっていく
Mちゃんを楽しみにしています♡


次回ファッションカレッジ9期
基礎コースを4月〜開講予定!
(場所→埼玉県大宮駅近辺
オンラインで全国
カレッジ気になるなー!って方は
詳細決まり次第、
先行でご案内します☺︎


 
■お客様の声
 
【公式LINE】オススメアイテム
サービス先行案内など配信中♪
ご質問やメッセージはこちら↓
 
【インスタグラム】日々のコーデ載せてます♪@yuka_mochizuki156cm