こんにちは。
今日は薄曇りです。
定期検診でバスに乗っているとき虹を見ました。
その時は小さい丸で見間違いかと何度も見ていました。
丸い球の様な虹でした。
飛行機雲の様な雲が太陽に向かってなびいている反対側の龍尻尾の様な部分に丸くできていました。とても不思議でした。

この虹はバスの中なので撮ることが出来なかったです。
病院に行く道すがらも空を見上げてましたがその時はもう見えなくなっていました。

診察終了後お薬も貰い帰り道にまた空を見上げたらまたも虹発見。

今度は太陽を囲む様にまるい虹がかかっていました。慌ててスマホのカメラを起動し撮りました。上手く撮れてないですがとても興奮してしまいました。



建物でかけてるとれていますが丸です。



初めて見た虹です。



何時も ご訪問 有難うございます。