ご訪問ありがとうございます✨
STARSEED☆ここほのかですふんわりウイング虹




2023年あけまして~✨うさぎラブラブ

の!初投稿でございますスター



本年一発目は!あいちゃんこと相澤さんの素敵なピアノソロ『星歌のワルツ』と共にお届けしま~す🌠







今年は新年早々から思いつきで描きたいと思った時に自由に描きたいように絵とか文字を描いて遊んだりしてます。昨年から“くるくる定規”なるものにハマってます💞😁くるくると色んな模様を描いてるとウキっとして夢中になっちゃう口紅で、その上に文字を書きたくなってちょっと絵も入れたくなって…こんな感じになります。😄


今は100均でもカラフルな画用紙もあるし
ペンもキラキララメ入りだとか色々あって
楽しいんですよね~✨写真でそのままの色を
撮るのはちと難しいですが結構キラキラ笑






私は仕事が年中無休のコンビニでのパートなので

盆も正月も関係なく、決まった曜日だけが休み。

それでも今年は元日に休み曜日が当たり🎯
ラッキーでした🎵

以前は仕事勤めとプライベートな時間の
過ごし方のバランスが取れなくて、、、

仕事を辞めよう!とも思ったのですが

そう思った辺りから
なんだかシフトが進んだようで

時間やお金などに対して自分が持っている
観念というかクセみたいなものに
度々気づくようになり💡

今の段階では仕事勤めをしているほうが
自分で自分にかけている制限に気づけるみたい。

私の場合は、すごく働きやすい職場で
人間関係も問題ないし、そもそも!
実はこの仕事が好きだったりする


田舎の個人経営のコンビニ🏪

夕方から深夜まで…だいたい100名様程をレジで
接客してて長く勤めていると
町の様子(波動)を感じ取れたりする

色んな人・家族模様や生活の空気感とかね、、、


元々、社長が地域のコミュニケーションの場
しての意識が高い方なので
お客様との会話やコミュニケーションは
重視されてる。そこが好き!

一昨年などは、流行り病とかいろいろ
不安の空気で、、、そんな時は思いっきり!

ふざけたりねおいで爆笑 wW 



ほんとに笑ってもらってなんぼやん!な時は
こんなこと自分たちからやる(させてくれるの💕
やらされてる訳ではなくて自分が楽しみたいん)
現場写真↓↓爆笑まじめに働いてます笑笑




ただ、これまでは自分のエネルギーについて

分かってなかったんですよね…

エネルギー消耗=仕事のせい

本当に?

私の場合はそこじゃないな~と思ったの

もし今、このまま仕事勤めを辞めても
自由にできる時間を手にしても
肝心の心は本当に自由になるのかな?って

結構、色んな職も経験して転職も多いほうと
思う私なので、辞めるということについての
抵抗は薄いんだけどね…

今、勤めながらでも本当はもっと時間もお金も
生み出せるんじゃないかな、、、✨

っていうか、全部エネルギーだよな😃


その辺!その辺なんよねーーー!!

いま置かれている場で自分のエネルギーの
回し方が矯正できるよね💞

ちゅうか、まだまだ自分のクセ発見や
色々気づかせてもらえてる💫🙆

そして、お給料までもらえてる~✨🙌

気づけばね…

自然と“有る”ほうに“楽”なほうに
フォーカスでき始めてる👀✨にゃはは

自然と感謝が湧いてくる照れ

有難いな~✨恵まれてるよ~✨お願いハート



そしてね、これまでは仕事があるから、、、って

「今、これしたいけど…止めておこう」という

小さな望みや、日常の些細なことまで

やりたい事をその時にしないで

仕事へと体力やエネルギーを温存しようって

頭で考えた方のことを採用してることに

まずは自分で気づくところから!やってます😅



気づいて、
それが全部実行できるわけじゃないけど

気づいた上でだと、
できても、できなくても

気づいてる分だけ、
どちらも自分の選択だから受容れれるっぽい
(無意識に何かのせいにしなくなったもんね😁)


自分が選択している実感が出てくると
ストレスなくエネルギーが消耗しないスター

だけでなく!プラス

なんか知らんけど、以前よりスムーズに
事が運ぶようになってきました✨爆笑キラキラ

宇宙と自分の関係を知ったり

エネルギーを意識できるようになると

ほんと!どんどん楽になって

以前よりも年は取ってても、今のほうが
断然✨元気っドキドキドキドキドキドキドキドキ

2023年🐰ますますマイペースな
ここほのかですが、
発見や気づきのシェアなどなど
今年もこのブログを楽しんでいくと思いますのでラブラブ

本年もどうぞ宜しくお願いいたします💖🙏ふんわりウイング虹キラキラ




最後にもう一曲シェアラブラブ

相澤洋正さんの生み出すメロディー音符
奏でるピアノには愛のエネルギーやピンクハート
浄化のパワーを感じますキラキラ
『La luce』イタリア語で“光”だそうです✴





ではでは~バイバイウインク星またね💕


ここほのかふんわりウイング虹