ご訪問ありがとうございます✨
STARSEED☆ここほのかですふんわりウイング


今回はこちらの記事の続きになります スターあっという間に一週間過ぎたダッシュ


そう、一週間前の土曜日…私は
スターシードチャンネルなどでもお馴染みの“よしさん”こと、
市村よしなりさんのトークライブへと何年かぶりに博多へ行き、そのライブの前後も楽しんだのでした照れキラキラ


櫛田神社への参拝も嬉しかったしラブラブその前に思わず新硯神社宇賀御霊命さまにも御挨拶できたり照れキラキラそこにねこさんも居たりイエローハーツ猫にゃ気づき


おみくじを引いたら『大吉』だったりウシシキラキラ




トークライブでは一番前のお席に座れたりキラキラ音譜
よしさんの、生!ではでは~ほっこり音譜いただいちゃったり~笑
ライブの参加者さんとの夕食のチャンスもあったんだけど、その気にならず…ぶー

すっとダッシュ

新しくなって初めての博多駅をひとりで日が暮れるまで楽しみ音譜音譜




地下鉄の方が速くて便利だろなと思ってたのに
やっぱりバスで天神まで向かいました。バスの車窓から見える…夜の中洲の風景や博多座など街並みを見ているだけでウキウキ気分が騰がっちゃって🎶
新天町辺りでバスを降り、また、ひとりニタニタしながらw ウキウキとバスターミナルまで天神を歩きました。途中で聴こえてくる重低音のミュージック…ん!👂🎶
おー!ビートボックス⤴️びっくり気づき

路上で若者が手前にいくらか既にお金の入ったBOXを置いてビートボックス?ボイスパーカッション?をやってたんだけど、凄くって!ルンルン小銭だけど少しだけ箱にINして、、、

私、思わずその若者に、、、言っちゃった!

『それ!全部クチ〰️??』って😳💧

その青年も笑って『ハイ!』爆笑って返してくれたから『凄いね〰️✨頑張ってね👊』なーんて声かけたけど、そこには止まることなく更に進むと、
今度は男性の歌声が聴こえてきた👂🎶

わ!路上ライブやってるかも??

わーい🎵ってその声へ向かって歩いた、、、

(たぶん、その辺で目的のバスターミナルビルを見落とし通り過ぎていたよ~笑😅)

そして、私がバスターミナルビルとその時は!
勘違いしてたビルから、、、


♪︎♪︎ビューティフル ライフ~お~お!
ビューティフル ラ~イフ♪︎


だんだん聞こえてきた歌 照れ🎶
わあ!上手い✨い~声やし歌詞もいいな♪︎おねがいラブラブ

ん、、、?路上ライブではないのかな?
お人払いなのか??? 周りに誰も居ない…

さっきのボイパの若者みたいなBOXとかも置いてないけど、、、、なんか凄く!いいから✨😌

『ジュースでも飲んで🎵』って軽い気持ちで、声をかけてギターケースの上に(👛200円😅💦お気持ちだけ)置いたらね…


『めっちゃ嬉しいです!良かったら聴いていってください!』って綺麗~な目でこちらを見つめて笑ってくれたのおねがいキラキラそして、歌ってくれたキラキラキラキラ





「あれー?おかしいぞ?」
「なんで?こんなに上手くていい曲なのに…?
人だかりができないんやろ?不思議やな~💫」

私は本当に不思議に思って戸惑いながら聴いたんです。うーんはてなマーク そしたらね…

歌い終わった彼が笑顔なんだけど複雑な表情で…

『凄くツラいことがあって、、、時間良かったら話し聞いてもらえますか…』って言うから、私の世話焼きおばちゃんモードが発動してダッシュ彼の話しを聞いたんです。


実は…大切な人(彼女)が急に亡くなったこと、、、
その前日に電話で話してて、まさか翌日に彼女が逝ってしまうとか思いもしなくてショックだし、その人との将来も考えていたので…ツラくていっぱい泣いたこと、、、、

岐阜県出身で沖縄に移住してたけど今は愛知県に住んで音楽活動してること。

彼女は福岡の人で、今日、彼女のお宅へ行ってご両親の前で歌い泣いたけど、ご両親は喜んでくれて良かったと思ってること、、、、

本当に久しぶりで、こうして路上で歌を歌おうと思って歌っていたこと、、、、

彼女に励まされているような不思議な感覚がしていること。近くに居るような…?一緒に歌っているような感じがしていて自分の歌い方が変化している感覚で不思議な気持ちがしていること、、、、

わたしはその話しを聞きながらすぐに感じてました。今日の一連の流れがここに繋がっていくことだったんだって…
そして感じることをそのまま伝えました。目には見えない魂の世界のちょっと不思議な話しだったにも関わらず、彼は妙に納得した様子で、自分の体感が気のせいではなかったんだと思えたようでした。



彼の名前は 春翠(しゅんすい)さん
プロのシンガーソングライターでした。


ほんとうに、やりきれないというか…
ツラいと思います。悲しくて寂しくて苦しい…
だから、いっぱい泣いていい
頑張らなくていい


私はそういう時に気丈に振る舞ってしまうからね… 逆に時間が止まってしまって前に進めなかった経験者。だけど、大切な人を残して逝ってしまった方の人はそんなこと望んでいないはず…って気づいてからは、逆に応援されていることの方を感じるようになれました🌈 


そう簡単に癒えるものではないかもしれませんが、
ゆっくりでいいから小さくても沢山、自分に愛をむけてあげて欲しいな…応援しています✨🌈✨️


どうしようもない痛みを抱えて、、、、
それでも!歌っていた君

苦しいこともいっぱいな時もあるけど、、、、
だからこそ!歌って魂に響くし、人は音楽に救われてたりする


この日から私は、春翠さんの過去のYouTube動画などを色々見ていき彼のこれまでの紆余曲折を知りました。そして、「本当に生きていてくれて良かった💖生きていてくれて、ありがとう❤️」そう思いました。過去の自分に対しても同じことを思ったし💕出会えて良かったです🌈私も何か?希望のようなものを受け取りました✨神様と彼女さんが引き合わせてくれたエールのような、ご縁💞に感謝しつつ💖🙏✨私もこれから、春翠さんを応援していくと共に彼の歌に支えてられていくことでしょう…


ひとりでも、多くの人に…
いま必要な歌が届きますように✨


話した後、この曲を歌ってくれました。
全部動画撮らせてもらったけど…ここには
1分しか貼れないんですよね、、、ぼけー



こちら春翠さんの 
MusicVideoたちキラキラよろしければ、
是非!聴いてみてほしいですハート

良かったら何度も聴いてみてほしいですハートハートハートハートハートハートハートハートハート



『 I love you 』


 

『未知の世界』




星星星星星星星星星星星星星星

ほんとに、いろんなことがあるけど、、、、それでも!
人生は素晴らしい✨
生きているだけで!!
だいじょうぶ!
今、わからなくたっていい👍
きっとそう感じれる瞬間がくるから!心の片隅にそうメモっててね星グッウインク

星星星星星星星星星星星星星🛸💫





『Beautiful life』



天に還られた彼女さまのご冥福を祈り、このメッセージを届けてくれたことへ感謝いたします。


このブログを書くことを承諾していただいた
春翠さんへ  感謝をこめて✨🙏✨


そして最後まで読んでくださった✨皆様へ
本当にありがとうございますハート




ここほのかより、愛をこめて✨🙏✨

  ありがとうございました💖