GW初日、

数年ぶりに小豆島へ行って来ました船

朝の天気は小雨


甲板は風が寒かったですアセアセ

高松港から池田港へ。

小豆島と言えば土庄港がメジャーですが、

このかわいいフェリーに乗りたかったので

池田港行きにパンダ



まずは、二十四の瞳映画村




島の小学校に赴任された先生と子供達がモデルの映画です


古民家の雰囲気



教室ではボランティアの方による紙芝居もニコニコ

とってもお上手で、私の隣の女性は涙ぐまれていたぐらい!



瀬戸内海を望む校庭には竹馬がありました

保育園児の時に竹馬を練習した長女

今でも乗れました!笑




映画村を満喫した後、

昼食はこちらおにぎり


棚田に囲まれた自然豊かな素敵な所にあります



私はおにぎり定食


長女はそうめんセット

次女はオリーブ牛ハンバーガーセット



どれも美味しかった〜




食後はヤマロク醤油さんへ


お目当ての醤油プリン

フタに入っている黒豆の煮汁を掛けて頂きます

甘じょっぱくて美味しい飛び出すハート


雰囲気最高なお座敷


イッテQで、宮川大輔さんが回した

あの木桶です爆笑


醸造所内は見学もでき、

製造工程や木桶について丁寧に説明して下さいます。






多数メディアで紹介されたと言うお醤油

今回も買って帰りましたにっこり



つづく照れ