先日、

次女が高知に戻って来るための引っ越しをしました。

 

車で荷物を持ち帰るため

高知市内を9時半出発、途中お昼ご飯休憩を取り、

15時過ぎに京都市北部到着

 

 

 

荷造りにウンザリしながら

ある程度の目処がたったころ、

 

晩ごはん!

車で10分のステーキハウスへ

 

250グラムのハンバーグを注文

 

サラダバーとスープバー

3回ずつおかわり

食べんと頑張れんダッシュ

 

 

翌日の晩ごはんは

韓国料理屋さんで。

 

 

韓国行った気分で食べました

現実逃避です

 

 

先月次女から送られて来た写真

え、大雪やんガーン

 

私の車、スタッドレスタイヤ装着は未経験

行けるかなぁアセアセと不安しかなかった!

 

幸い、気温は低かったものの

高速道路は平常運転。

雨が降り、すごく寒かったです

 

 

まずは自転車から積み込み

結局パンパンのギリギリ

image

帰り道の高速道路

当日は強風が吹いて、特に橋の上はハンドルを取られそうになるし

手汗を拭きながら眠くなる余裕もありませんでした絶望

 

 

今回、不用品はクリーンセンターに持ち込んだのですが

捨てるという事をすごく考えさせられたのです。

 

数時間前まで手元にあった物を

十数メートル下のゴミ捨て場へと

自身の手で投げ落とす行為とその爆音に

胸が痛くなりました。

 

帰りの車中で次女としばらく絶句…

 

これからは考えて買い物しようね

と、二人で誓ったことでした

 

捨てさせて頂き、

ありがとうございましたショボーン