先日、ひさびさに着物を着ました

節分節分だったので(?)渋めに真顔

 

 

 

 

数年前に船場センタービルで買ったリサイクル着物

すごく暖かいイエローハーツ(おそらく結城紬)

 

腕長族には裄が若干不足

帯締めはゆうび

 

こちらの袋帯、

双方締両面弐図

両面の手先・タレ先 双方に柄があります

四種類の柄を楽しめるキラキラ

でもですね、

前柄とお太鼓柄を合わせようとすると

三巻きしなくてはならないのです!

その時は一重太鼓に。

 

前柄とお太鼓柄が相違であれば

二巻きで二重太鼓に。

 

ということは、8通り楽しめるということで

間違いないですよねびっくり

 

締めるたびに毎回悩んでます汗うさぎ

 

 

某きものメーカーさんの展示会で

ゴッリゴリに押されて購入しましたが

結果良い買い物だったと思います

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

着付け教室についてはこちらから

 

タップ後、

ご希望の方は友だち登録をお願いします流れ星

 友だち追加

🆔 @201fpylz