次女の成人式が終わり

すっかり着物燃え尽き症候群の私です

 

道明展に行って以来

着物を全然着ていません

 

来週は着物で新年会参加の予定なので

そろそろコーディネートを考えよう

 

3年前の長女の成人式の時

この訪問着久しぶりに着たいなぁ

娘の振袖をスタジオで着付けて頂いて

撮影しました

(振袖購入特典の撮影)

 

お店の計らいで、

娘からお花の贈呈ブーケ1

うるうるの泣き顔です

 

 

 

 

昨日は、我が母81歳の誕生日だったので

枕をプレゼントしました。

 

 

今使っているのがなんとなくフィットしないらしく。

枕屋さんに一緒に行って選びました。

 

小さなケーキでお祝いバースデーケーキ

 

 

 

私は睡眠と枕に並々ならぬ拘りがありまして

旅行に行く時が一番困るのです

 

オーダーメイドの枕の快適さを知って以来

自分の枕じゃないと快眠できない

めんどくさいタイプなのです


しかもあまり寝返りを打たないようで、

寝る前にお腹にポンと乗せたあずきのチカラ

翌朝目が覚めてもそのまま乗ってる日もあります

 

寝る時は真っ暗にしたい派

快眠のためにアイマスクも使います

明かりが少しでもあると気になる

 

 

娘たちがプレゼントしてくれたアイピロー

 

喉の乾燥防止にマスクをする日もあります予防

 

アイマスクしてマスクして。

 

えぇ、怖いですよ

 

 

寝返り打たない寝姿勢、

ご想像の通り

体はバッキバキです

 

 

花花花花花花花花花花花

 

着付け教室についてはこちらから

 

タップ後、

ご希望の方は友だち登録をお願いします流れ星

 友だち追加

🆔 @201fpylz