初おろしの大鮫小紋に袖を通し飛び出すハート

 

名古屋帯を締め、ランチへ!

 

 

 

高知新港に最近できたこちら

実は高知新港は初めて行ったんです

船なんて普段乗りませんからアセアセ

 

港に入ってからお店までプチ迷子

 

 

ズワイガニのクリームパスタを注文

カニの身とクリームソースが程よく絡まって

とっても美味しかったです

しかも飛び散らない。これ大事。
写真奥
←ちゃこまるさん
     ビール大好きリンコ師匠→
 
 
一口食べて、あっ!写真!

いつも取り忘れるんです。

早く食べたくて

食べかけですみませんタラー

 

 

この日はダイヤモンドプリンセスが寄港

image

豪華客船が寄港する日は

高知の街が突然都会化現象!

いたる所に外国人観光客がみられます

 

 

リンコ師匠ラブラブランチのお誘いありがとうございましたハート

 

 

 

 

当日夜は同じ大鮫小紋で、

袋帯に締め替えドレスアップ

とある会場へ。

 

 

 

 

娘たちが小学校低学年からお世話になっている

書道のK先生にお招きいただきました。

先生のご尊父を偲ぶ会

 

書家ご一族であり、

来賓の方々も錚々たる顔ぶれ

 

 

 

高知の郷土料理皿鉢料理!久しぶりです

コロナ禍は大皿料理は敬遠されてましたからね

 

 

 

 

着物を召された方も数名

やはり華やかになりますね

 

 

先生と縁ある写真家さんが撮影されたお写真の数々を鑑賞

K先生自ら撮影時の様子を語ってくださいました。

作品を仕上げる先生の着物が鮮やかでステキ

舞台は高知市の要法寺だそうです。

 

いつもは柔和なK先生なんですが、

書家としての凛々しくて厳しい表情は初めて拝見しました!

かっこいいおねがい

 

娘に書道を習わせたくて、

お友達から紹介してもらい

もうかれこれ10年以上のお付き合いになります。

娘たち二人と一緒に、私もペン字を習うこと数年。

でもここ数ヶ月はすっかり幽霊生徒ですおばけくん

おおらかで優しい先生につい甘えてしまい…

 

 

 

リサイクル着物を上手に活用して

365日着物生活を謳歌されているK先生。

教室に行く度に着物談義に花が咲き

全然手が進まない日ばかり(笑)

 

娘曰く、

お母さんも書く気ないけど先生も書かせる気ないよね

 

確かに~笑い泣き

 

先生、ダイスキです

 

そろそろ真剣に再開しなくては

 

花花花花花花花花花花花

 

着付け教室についてはこちらから

 

タップ後、

ご希望の方は友だち登録をお願いします流れ星

 友だち追加

🆔 @201fpylz