冷凍ホタテ(貝柱)を買ってみました

ぷりっぷり

 

 

バター焼き

おいしーい

 

 

 

 

色んな意見がある中、

これで本当に協力出来ているのかは

不安ですが、たとえ微力でも…

 

美味しいものを食べられるだけで

良しとします。

 

 

 

 

私はメルカリでポイントを使って買いましたが、

色んな通販サイトで販売していますね。

ふるさと納税の返礼品などでも。

 

産地や都会では、

キラキラホタテ祭りキラキラなる

ステキなイベントがあるようですが、

残念ながら

陸の孤島の高知からは簡単に行けないので

おうちでホタテ祭り

開催決定です。

 

思った以上のじゅうぶんな量が

入っていましたので色々作ってみます

 

フライ、海鮮丼、炊き込みご飯、

照り焼きはお弁当にもいけそう飛び出すハート

シチューやチャウダーもいいな

 

 

 

 

 

 

最近のテレビニュースは

しんどい内容が多くて。

番組もあまり惹かれない。

 

結局YouTubeやTVer、Netflixに。

どこのお宅でもあるあるでしょうがアセアセ

 

好きなものを選択できていいのですが、

難を言えば情報量が多すぎて

観なくても耳に入って来るだけで

疲れます

 

 

昨晩長女が、

テレビの電源を切り

『虫の音でも聴こうや』と。

 

 えっ?ポーン

……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

笑ったと同時に

ちょっと感動しました

そんなことを言うのか⁉

 

 

 

娘よ、でもね、

毎日宵の口に

携帯片手にソファーで寝るのだけは

やめてね

そろそろ風邪ひくで。ほんまに。

たのみます。