これが欲しかったんです!

 

せいろキラキラキラキラ

 

 

葉物野菜は最近高いので

いつも安定価格の豆苗とエノキを

豚肉で巻き巻き。

 

蒸すこと約10分。

 

あっという間に出来上がり!

 

レンコンがまだちょっと硬かった

ポン酢でもゴマだれでも

美味しい〜爆笑

 

お鍋よりも早い!

野菜を切っておけば、蒸すだけでいいので

 

購入するのを3ヶ月悩んだのですが、

買って良かったです!

 

だって置き場がなくて…

しっかりめの存在感

なんとかして収納しなくてはアセアセ

 

 

食べながら、

長女『なんか、新築の匂いがするね』

 

 『えっ?あ~、木の匂いね(笑)』

 

ちなみに新築だったのは、

遥か15年以上前です

 

匂いの記憶って、一番強く残るらしいですよね。

懐かしい匂いを嗅ぐとその時の景色が

浮かんだりしませんか?

 

 

せっかく買ったので、

シュウマイ肉まん

蒸かし芋おこわ

色々作ってみようと思います

 

https://item.rakuten.co.jp/kinomori/11144/