お洒落な街自由が丘

姉と待ち合わせをしてブラブラしてみました

ランチを11:30に予約してあるので

その前に1時間ほど散策

お店の開店時間がどこもゆっくりで

11時や11:30開店とかが多い印象です




まず、自由が丘というとよく写真に出てくるとこ

緑のテントはお花屋さん、手前に高級そうな紳士服店かな、あとマッサージ店かな?

平日ということもあり静かでした。

ウェディングフォトを撮るのにいいでしょうね。



雑貨屋さんやスイーツ店などちょっと歩くといっぱいありますね〜




そうこうしてるうちに予約時間に

エル・ペスカトーレ

スペイン料理🇪🇸のお店です

駅近の線路沿いにあります。

人気店という事で数日前に予約したんですが、

空いていたのはカウンターのみでした



パエリアランチ2500円(1人)

写真は2人分です

サラダと前菜の生ハム

海老のアヒージョ

パエリア


この後デザートのシャーベットがでましたニコニコ

美味しかったですおねがい




その後

黒毛和牛専門店・腰塚さんへ

「半熟味付け卵のメンチカツ」352円が

どうしても買いたくて

絶対美味しそうでしょ?

売り切れてないか心配しましたが、13:00過ぎ、まだ結構ありました!


持ち帰って家で食べましたが、激うま〜笑い泣き

ソースは要りません、メンチ部分も玉ネギも入ってしっかり味があります。煮卵もしっかり味が染みてます!

主人と自分のと2個しか買わなかったけど、もっと買ってくればよかった〜




その後もマリクレール通りや自由が丘デパート、レトルト専門店、傘の専門店にそのアウトレット店などブラブラ。


新しいものが色々あります。


シンガポールの紅茶専門店TWGルピシアなどがあり

紅茶を飲む人が多い街なのかしら


チーズタルトのBAKE

ミルクソフト432円タルト230円コーヒー340円くらい?

ちょっとブレイク

店に入るとタルトを焼いているいい香りがおねがい

ここ自由が丘店は2階にソファが置いてある

フリースペースがあり、購入したものが食べられます

ソフトクリームは先週に引き続きまたまたですが

やはり乳脂肪分が多くて美味しいです

焼きたてタルトは初めて食べました

チーズがフワトロで美味しい!



TWGでアフタヌーンティーでも、と思ってたんだけど

ブラブラしてるうちにタイミングを逃しちゃった

並ぶんですよねえーん




陽が落ちてきて


夕食はちょっと気になっていた中華料理

泰興楼 自由ヶ丘店


焼き餃子🥟740円

一個12センチあります!

焼きビーフン

春巻き


どれも美味しかったです♪

餃子は主人にもお土産に持って帰りました




駅にあるデニッシュバー130円もお土産に購入




買ったものは全部食べ物ばっかりてへぺろ




よく歩き回りました。



行った中で駅から一番遠いところでも

徒歩10分くらいです

大小たくさんのお店がいっぱいあるので

女子同士でブラブラすると

ホントに楽しい街ですね。





色々ごちそうさまでした❣️