岐阜県の中濃地域に位置する郡上市

 

郡上八幡にやってきましたニコニコ

 

横浜を5:30に出発。

 

東名集中工事があり早目に出ましたが、

 

1回休憩で、10:15に到着!

 

郡上八幡は街並みや郡上おどり、

 

白山信仰で知られています。

 

まずは郡上八幡城】

 

 

 

まだ紅葉🍁に間に合いました

 

白亜の天守が赤く染まる木々に包まれる様子は

 

天守炎上と形容されます

 

ピークはちょっと過ぎていましたが

 

まだ炎上中ってことでよろしいでしょうかウインク

 

 

 

 

 

山城なので、郡上八幡の町を見下ろせます。

 

 
 
 
 
町に降りて昼食です。
食べログうなぎ百名店の【美濃錦】
 
 
 
 
主人はうなぎ丼3200円
 
私は櫃まぶし(上)3600円
 
 
私の好きな関西風サクサクです。
 
水の綺麗な郡上八幡の地下水で餌止めした
 
青うなぎです。
 
美味しい美味しい爆笑
 
残念だったのは主人が食べ終わる頃
 
私の分が提供されたこと。
 
それぞれが手持ち無沙汰で、
 
美味しさを共有できないし、なんか忙しない。
 
せっかく美味しかったのに… 。えー
 
 
 
 

 町ブラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
五平餅を食べて、お土産の五平餅も買って
 
柿を買って鶏ちゃん焼きの味噌を買って
 
郡上八幡を後にして
 
 
 
 
 
 
 
ひるがの高原の今日のホテルへ。
 
 
【サンメンバーズひるがの】
 
 
 
 
 
 
夕食をサラッと紹介します
 
 
フォアグラロワイヤル
蟹味噌コロッケ他
 
甘エビとほうれん草の味噌バター鍋
 
お造りキトキト盛り
 
蝦夷鮑の焦がしバターと蓮根饅頭松茸ソース
 
飛騨牛紅茶レモンしゃぶ
 
お食事
 
飛騨サーモン黒米寿司
 
クリスマスデザートプレート
 
 
どれもひと工夫あるとても美味しい
 
お料理でした。
 
充実した1日でした。
 
 
 
 
続きはまた後日、
 
よろければお付き合いくださいね!