本日のお昼
 
崎陽軒の鯛めし弁当(740円)
 
崎陽軒だとついつい定番の
 
シウマイ弁当を買ってしまうのですが
 
(間違いないですからね!)
 
今回は趣向を変えて
 
普段なら買わないであろう
 
お弁当に挑戦ですニコニコ








魚の形が可愛い💕




 
鯛そぼろはしっとり、ほんのり甘め
 
そぼろの下は
 
金目鯛入りの茶飯です!




 
シウマイ
は一個ですが
きんぴら蓮根
海藻とちりめんじゃこの酢の物
カニつみれ煮
胡麻和えこんにゃく煮
人参煮
玉子焼き
桜つぼ漬け
 
と鯛めしを邪魔しない
 
ちょっとしたおかずが入ってますね

シウマイ弁当はおかずが主役のお弁当ですが

こちらはご飯が主役のお弁当ですおねがい


 
よく考えたら鯛めしって
 
土鍋の炊き込みご飯の上に
 
鯛がどーんと乗ってるのを
 
食べたことが一回あるくらい。
 
そぼろタイプは初めてです。
 
美味しかった〜。
 
穴場?穴商品?ですね!


ごちそうさまでした!