友人を案内し 王道観光コースを

 

歩いてきましたニコニコ

 

関内駅から歩き


横浜スタジアムのある


横浜公園の中を抜けて



 

待ち合わせの横浜中華街 善隣門

 

 

 

 

人出が多いですね!

 

コロナ以前に戻ったようですびっくり

 

 

 

ランチは善隣門近くの【錦里】

 

 

 

 

こちらは食事をしながら

 

変面ショーを見ることができます

 

 
 
 
 
 
 
 
過去に上海で見たことがありますが
 
瞬時に面が変わり、
 
近くで見ていてもどうなっているのか?
 
お友達と一緒だと
 
盛り上がっていいですね!
 
特にショーチャージなどはなく
 
ランチでもコースでも
 
その時間にお店にいれば見られます!
 
 
 
そして中華街を海の方までぶらぶら。
 
 
 
 
この人出です!
 
凄いですよね!
 
 
 
ちょっと怖いので
 
あまりお店など見ることなく
 
行ってみたかった
 
生タピオカの店へ
 
 
 
 
 
店で焼いているパイナップルケーキも食べて
 
 
 
 
一路 山下公園
 
 
 
 
うわー、山下公園も人がいっぱいびっくり
 
レジャーシート引いたり、
 
テント⛺️建ててのんびり遊ぶ人々や
 
歩いている人の多いこと!
 
 
 
 
 
氷川丸の横に山下埠頭の
 
ガンダムも見えました爆笑
 
しゃがんだり、手をあげたりと
 
動いているのがわかりましたおねがい
 
 
 
大桟橋は本日は大型船の入港はなし
 
昨日は飛鳥Ⅱが入港してたんですけどね。
 
コロナ前はクイーンエリザベス に
 
ダイヤモンドプリンセス
 
などなど豪華客船が入港していたのに
 
今は飛鳥Ⅱと日本丸の日本船のみ。
 
昨年予約していたクルーズも
 
ここ大桟橋から出港予定でしたが、
 
当然キャンセルです
 
 
 
赤レンガ倉庫
 
 
 
今年4月に開業した横浜エアキャビン
 
ワールドポーターズから桜木町駅を結ぶ
 
5分の空中散歩、1000円です。
 
 
クイーンズスクエアの広場で
 
大道芸を見たり
 
 
観覧車を眺めたり
 
 
 
日本丸の付近を歩いたり
 
全て徒歩で歩ける距離です。
 
 
 
 
その後ショッピング、夕食、
 
横浜西口に飲みに行きました。
 
ここも人が多かったです。
 
 
 
 
もう人出はコロナ前に戻ったようです。
 
マスクはしてますがやはりまだ怖いです。
 
また今日からはいつも通り気を引き締めて
 
しっかり対策していこうと思います。
 
 
 
 
新しく買った靴
 
結構歩き回りましたが
 
痛くなることもなく
 
歩きやすかったですニコニコ