石川県金沢市片町にある

 

海鮮、練り物料理店

 

【あげは】でランチをいただきました。

 

人気店なので行列が絶えません。

 

私は地震の影響で新幹線に乗り遅れて

 

一巡目に間に合わず、行列に並びました💦

 

 
 

 

2巡目になんとか入れました。

 

大抵の人は【あげは御膳】1500円

 

注文していました。

 

 

 

合格刺身4種

 

合格海鮮キムチ

 

合格さつま揚げ

 

合格海鮮まんじゅう

 

合格小鉢

 

合格味噌汁

 

合格ご飯

 

 

 

 

 

まずは刺身など。

 

さつま揚げは後から揚げたてがきます!

 

海鮮まんじゅうも後からです。

 

 

 

 

 

 

 

刺身もたっぷり、大ぶりな大トロおねがい

 

 

 

海鮮キムチ。

 

後からお茶漬けにするから半分残してね、とのこと。

 

 

 

海鮮まんじゅう到着。

 

私はハマグリにしました。

 

他にカニ、ホタルイカ、甘エビなどもありました。

 

 

 

 

大トロを食べてる時、さつま揚げが到着。

 

揚げたて熱々でフワフワです。

 

 

 

そして半分残した海鮮キムチに

 

お出汁をかけて、わさびを乗せてもらい

 

お茶漬けです。

 

 

 

 

中々珍しいランチで

 

刺身も揚げ物も美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

 

 

 

フォローしてね!