静岡県富士宮市にある

「白糸の滝」

落差20m、幅約150mの滝が

無数に流れ出る様子が

白い絹の糸が垂れているように

見えることから名付けられました。

 

 

 

大きな駐車場は普通車一回500円。

 

綺麗なトイレもあります。

 

昔ながらのアーケードの

 

お土産屋を通り滝に向かいますが

 

その手前に新しげな土産店などもできていました。

 

少し離れれば300円の駐車場もありました。

 

 

そして滝で〜す❗️

 

 

 

 
うわー!綺麗❗️
 
マイナスイオンで気分爽快❗️
 
 
 

 

 

 

でも滝の上に湖や川があったかな?

 

と思ったら

 

富士山の地下水が流れ出ているようです。

 

 

 

 

 

触れたら冷たいんでしょうね〜びっくり

 

そして忍野八海の湧き水のように

 

澄んで綺麗なんでしょうねおねがい

 

少し高い場所の柵越しから眺めるので、

 

そこまではわからなかったんですけど。

 

 

秋にはこんな景色も見られるようです♪

 

 

 

 

軽井沢にも白糸の滝がありますね。

 

そちらも見に行ってみたいなと思ってますウインク