崎陽軒のシウマイ

 

横浜市民はいつも食べてるんじゃないかと

 

お思いでしょうが、私の場合はそんな事はなく、

 

滅多にお目にかからないんです。

 

新幹線に乗る時、電車で出かけた時

 

ターミナル駅の売店で買うくらい。

 

このコロナ禍で電車にも一年くらい乗ってないので

 

久々のシウマイ弁当なんです爆笑

 

後輩くんが買ってきてくれました。

 

まだ、ほんのり暖かいラブラブ

 

 

 

 

今日のお昼ご飯です!嬉しい〜ラブ

 

一応野菜ジュースもつけました照れ

 

パッカ〜ン!!

 

 

 

 

きゃ〜❗️素敵〜❣️

 

ご飯はもち米が入っているので冷めてもモチモチ。

 

このおかず、どれを食べても間違いないんです。

 

 

 

シウマイはホタテの貝柱入りでもちろん美味しいんだけど

 

脇を固めるオカズの数々も間違いなし。

 

左上のタケノコの煮付け。甘辛くてこれだけでもご飯が進む。

 

その手前に鮪の漬け焼きも下味しっかり。

 

全体的におかずの味が濃い目なので、

 

ご飯が半分になってもおかずがまだ3/2残ってて

 

イケナイイケナイと配分を変えて、

 

最後は同時にフィニッシュしました。

 

悩むのはあんずをいつ食べるか。

 

【横川の釜飯】でも悩みますあせる

 

今日は最後にいただきました。

 

美味しかった〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラブ

 

 

フォローしてね!