こちら横浜はバッチリ見えました

6時台は雨が降ってて諦めていました

7時台には雨は上がったけど分厚い雲で

7:33日食最大時間は娘がちょうど学校に出かける時間。

娘と一緒にお取り寄せしておいた日食グラスを手に家をでたときもまだ厚い雲

でも駅までの道すがら周りが明るくなってきたので見上げると

まん丸のリングが

肉眼で見ちゃいました

日差しが弱いせいか薄い雲はかかっているからグラスを通すと見えなくて

でも雲が掛かったり取れたりしてグラスを通してかなり見えました

っていうか今も見えてます

世紀の天体ショー、娘と一緒に見れてよかった

娘は電車を2本送らせたから、いま頑張って学校に向かっている頃。

いままで無遅刻無欠席だから、頑張って間に合ってね