みなさん、今年のGWいかがお過ごしですか

我が家は例年温泉などに出かけてましたが

最近は子供のほうが忙しくて、GWもろくに家にいやしない

なので、今年は旅行はやめて近場をうろうろしようということになりまして

4/29は東京ドームに 巨人ー阪神戦のデーゲームを見に行きました

主人が時々もらってくるんです、シーズンシートのチケットを

でもドームって結構行きづらい場所にあって、いつも人にあげちゃってて

横浜スタジアムにシーズンに一度行くくらいだったのね。

でも、今年はどこもいかないし、たまには行ってみるかということで

これ、ドームの敷地内のセブンイレブン



で、久々の東京ドーム

 

でも、ドームはいいですね。室内だからもちろん空調効いてるし、照明で見やすいし、きれい

 

この日は 「橙魂」ということで、オレンジのユニフォームでしたね

観戦中いろんなイベントがあるんだけど、私が期待していたのはこれ


 

どちらかのチームからホームランが出るとビッグマックがもらえるというものなんだけど

残念

この日は出ませんでした~

でもにわかファンの私もシーズンシート入場者の記念品、オレンジタオルを首にかけ

点数が入るとタオルを振り回して「ばんざ~い、ばんざ~い、ばんざ~い 」と

みんなと一緒になって大騒ぎしてきました



で、試合終了後向かったのはお台場

ぜひ見たいものがあったんで

台場駅から目的地ダイバーシティー東京に向かう途中

フジテレビ本社前では

「目ざましテレビのスタジオ見学できま~す」などと激しく呼び込みをしてましたが

今日の目的はそれではないのでスルーして

私が見たかったのはこれ


 
等身大のガンダム~~

高さ18メートルです

先日オープンしたばかりの複合施設の前に立ってます

やっぱでっか~い

細かいパーツまでよくできてるな~


夜のガンダム

 

肩の部分が点滅してました



ついでに東京名所盛り合わせ

 


東京タワー、レインボーブリッジ、自由の女神です



そんなこんなでお上りさんのように、ふらふら歩いてきました

でも野球観戦中やお台場でいろんなものを食べすぎたので~

帰りに「ウォークトーン」(足が細くなるかもしれない靴)を購入して次の日はお散歩しました

気休めか

ははは