冬真っただ中ですね

寒い日が続きます

実は、前の冬から欲しかったものがあったんです

「襟ぐり付き毛布」

寝てるとき、肩口冷えませんか

普通の毛布だとどうしても隙間ができちゃって

でもね、買うのはいいんだけど、今使ってる毛布、もったいないでしょ

とっといても、新しいのかったら使わないだろうし、捨てるにはちょっと惜しいものなので

で、昨シーズンは肩当てパットを買ってみました。

たしかにこれも暖かかった。

でもやっぱりずっと気になっていたので、今使っている毛布のことは解決しないまま

昨年末、注文しちゃいました

CA3G0281.jpg 


それがやっとおととい届いて、昨日の日中ファブリーズして干して、

昨晩初めて使ってみました。

おお~~

両肩にしっかり毛布が乗って、あったか~い

こりゃ~いいわ~

2枚合わせ+中綿入りなので、これだけでもかなり暖かくて

その上に羽根布団かけてると、汗かいて途中で布団めくるくらい

もっと早くかえばよかった~

でも問題はこの毛布、3枚ひと組みだったの

うちは4人家族。届いた日、さっさと自分の部屋にもってって使っていた息子

私はずっと使いたかったからもらうとして~

あと一枚。主人は「余ってるなら使うけど…」って感じ

娘は「どっちでもいいよ」って感じ。

う~ん

ま、娘でしょう

娘のベッドによく干した毛布、メーキングしときました

みんなあったかく眠れているようですよ

そうそう、今まで使ってた毛布、こたつの内掛けにしました。

これまたなかなかあったかくて快適です。

あ~、ますます運動しなくなるわ~