おはようございます!


 

今まで色々なクーポンを購入してきましたが

 

実際使ったのはまだ数えるほどなんです。


 

その中でも やっぱりあたりとはずれがありました。


 

あたりといえば「トゥーランドット 游仙境 横浜店」


 

「日常から離れ美食の迷宮に遊ぶ…。中国料理の新しい波を創り出す脇屋友詞シェフの料理には、新鮮な驚きと発見がみちています。数々の中国酒や中国茶とともに、ヌーベルシノワをお楽しみください。」
 
ふんふんにひひ
 
 
ここのよいところは中華なのに、フランス料理のように一人ずつサーブしてくれるとこニコニコ
 
 
通常3,850円のランチコースにスパークリングワイン(1,155円相当)が付いた平日限定の特別プランを
 
2500円で。
 
 
ということで、年末に予約を入れておいて1/4に娘と伺いました。
 
 
場所は みなとみらいのパン パシフィック 横浜ベイホテル東急  
 
 
みなとみらいの観覧車が正面に見えるお席です音譜
 
 
 
メニューは…
 

 

・色々な素材の味と香りのチャイナオードブル

 

   小さな九つの皿に一口ずつの前菜。見た目可愛いし、それぞれいい仕事してます音譜



・舞茸と地養鶏の澄ましスープ

 

   一人分ずつ壷に入ったスープであっさり上品



・オマール海老の朝天唐辛子炒め ヒーヒーアーヒーとうたって下さい

 

   娘が辛いのが苦手なのでお願いしたらニンニク炒めにしてくれました

   海老は二人で一尾分、ボリュームありました



・イベリコ豚ロース肉のチャイナロースト 黒胡椒風味

 

   これも特にお願いはしませんでしたが娘のソースの辛味を控えてくれました

 

 
・ピリッと辛いWakiya流担々麺 or ・さっぱりシンプル 葱の香りスープヌードル

両方いただきました。



・トゥーランドットのチャイナデザート

 

   ここでサプライズ!!

 

   予約のとき席を落ち着ける席にしてくださいってお願いしたの。私の誕生日なのでって。サービスを狙って

 

   言ったのではなかったんですが    

 


 


楽しいこと み~つけた! こんな素敵にしてくれましたラブラブ
 

 


・マンゴープリン、杏仁豆腐などキンモクセイのゼリー、エッグタルトなどデザート約15種類の食べ放題

 

   エッグタルトおいしかった

 

・テーブル上で沸かしているお湯で ウーロン茶はたくさん飲みました


 

やっぱり一流店は、サービスが行き届いていて、贅沢な気分にさせてくれます。

 

3時間かけてゆったりとした時間を過ごせました。


 

普段ならランチに2500円は使わないけれど、たまにはこういう非日常を味わうのも良いですよね。

 

娘とちょっとおしゃれして楽しかったです。



 

はずれの話はまたあとであせる








 

ペタしてね