昨年のクリスマス。

 

もう半月以上たちましたねしょぼん

 

早いものです。



 

今回のクリスマス期間、4日間の間に

 

なんと合計3つのデコレーションケーキを食べてしまいまして

 

美味しくて満足だったりラブラブ

 

後先考えずやってしまったと後悔したりドクロ



 

もともと我が家のクリスマスパーティーは12/26の予定だったんです。

 

家族の都合により。

 

で、その日にケーキはお取り寄せしておいたんです。

 

クーポンサイトで半額(5400円が2700円、送料込み)で予約して。

 

(これには色々あるのでまた後で書きます)



 

で、うちの近くにイトーヨーカドーがあるんだけど

 

12/23の夜7時頃ふらっと買い物に出かけたら…



 

!!!!!!



 

なんと、デコレーションケーキ各種が

 

ラブラブ半額ラブラブになっているではありませんか目


 

まだ、23日なのに もう下げちゃうの!?

 

欲しい、でもケーキはすでに頼んであるし、欲しい、でも叫び

 

どうしてもその場から立ち去ることが出来ず、とりあえず娘にTEL 。

 

予想通り「買ってきて」と。娘の声に後押しされ

 

6号(直径18センチ)サイズの不二屋のチョコレートケーキを買っちゃいましたにひひ

 

お取り寄せは普通の生クリームのケーキなので違うのをと思って。



 

で、我が家は4人家族なのでその夜とりあえず8分の1ずつ頂き、

 

次の日のおやつに残りをいただきました音譜



 

12/26午前中、宅急便で頼んでおいたケーキが届きました。

 

中身を確認すると


 

ビックリマーク


 

無残にもめちゃくちゃにつぶれてましたドクロ

 


楽しいこと み~つけた!




 

えーっあせる

 

今晩のパーティーは私の両親も招いてあるのに、こんなことってガーン

 

きっと配達途中で一回転するほど派手にひっくり返したんでしょう

 

上に乗ってるはずの「メリークリスマス」のチョコレートのプレートは

 

ケーキの底から発見されたし、ラズベリーはめり込み

 

ケーキ自体、半円になってるし…


 

どうしようあせるあせる


 

とりあえず、まだ午前中だから、夜のパーティーまでに何とかならないかと思い

 

発送もとのケーキ屋さんにTEL

 

すると、もう今日は材料もないし、ケーキの残りもないとのこと

 

でも、返金しますって目

 

意外な展開でしたが、ありがたくそうさせてもらいました

 

で、近くのシャトレーゼに駆け込み6号のケーキを購入してきました。


 


楽しいこと み~つけた!




 

残った残骸は…、ちゃんと食べました。26日のおやつに、4分の1ずつ。

 

そしてその日の夜、購入したケーキを6等分して食べたのでしたべーっだ!



 

そしてそのまま、冬休みに突入。

 

年末年始は温泉にいたので、上げ膳据え膳のグータラ生活。

 

しっかり体に反映されておりますあせる叫び








 

ペタしてね