皆さんこんにちは

 

今日は冷凍していた鶏むね肉を使って晩御飯を作りました(疲れた...)

きょうの晩御飯

鶏むね肉の照り焼き、もやしナムル、ナスの煮びたし




 最初は鶏むね肉の揚げ焼きを作りたかったけど、途中で油が少ないことが判明し片栗粉も付けたりなかったためか十分な衣が付かなかったため、ほぼ素揚げというか焼き状態に。

味見してみたところ味も少々薄かったので、醤油、みりん、砂糖を混ぜてたれを作って急遽甘照り焼きに変更した。

ご飯が進む味になっておいしくできたのはよかったけど、なんども味付けを重ねたので、鶏むね肉のはずなのにヘルシーかヘルシーじゃないのかよく、わからない状態に...


 

 鶏むね肉はパサパサしたりかたくなったり扱いが難しくて使ってなかったけど、

みきママさんのレシピを参考に作るうちに、鶏むね肉もおいしく調理出来ることが判明した。

安くてヘルシーで家計に大助かりなので今後もたくさん使っていきたいと思います。


 


 

(急に話題が変わります)

私は昔から自我があまりないと感じていて、自分の意思決定にも自信がなくて

高校入る前に買ったリュックも、買った後で、もっと安くてかわいいリュックが現れて、後悔して、進んだ大学も、受験が終わった後で自分が本当にやりたいと思えるものが現れてなんでここを受けてしまったんだろうと後悔して、大学卒業時に選んだ振袖の着付けプランも、お金を払った後で、もっと安くて家からも近いプランを見つけて後悔して、

いつもいつもこんな風に後になって最良のものが見つかるから、

いつもお金と時間が無駄になったという後悔の思いに苛まれて、

もうこの感情を感じたくなくて、物事を決めるのがすっかり怖くなってしまって、今度はお金を無駄にしたくないと極端に慎重になって


 

今は人の意見を聞きまくっているけど、今度はいろんな意見に翻弄されて、

自分が本当はなにがしたいのかどうしたいのか分からない状態になっていて


 

他人に自分の人生の方向性を決めてもらういう事態にもなっていて、


 

これじゃあ何かあったときまた人のせいにしてしまうと思って、

結局は、全ての幸不幸を受け入れるつもりで覚悟して自分で決めることが必要なんだと分かった。


 

そんな時に、誰が発信したかは忘れてしまったけど、

「正解の道を選ぶんじゃなくて、選んだ道を正解にする」

という言葉が印象に残り、


 

これを思うと、

悩んでばかりで行動できないことへのブロックをなくせるなと思った。


 

今日の気づき

「正解の道を選ぶんじゃなくて、選んだ道を正解にする」


 

今日も読んでいただきありがとうございました