マイナス10℃…。 | y502690さんのブログ

y502690さんのブログ

ブログの説明を入力します。


まだ窓は凍っていますが路面は乾いています。


昨日はマイナス5℃で、この時点では3センチでしたが朝に降られまして、除雪車を出す羽目になりました。

この時期は降ったとしてもすぐ解けてしまうのと、一般車の速度が上がっているので、解けかけの轍に車輪を取られるケースがあるので、出動の可否とタイミングが難しい季節になります。


今日で毎日の巡回はひと区切り…あとは天気予報を見ての巡回に切替わり、年度末を待つ事になります。


近年は3月はあまり降らなかった事から、今年は最後の最後まで降雪を気にしながらの巡回でした。札幌や小樽、石狩市あたりは雪雲の入り込んだ関係で2月以降たしか4回以上のまとまった雪が降ったものの、当地はゼロでして、終わってみれば平年以下、1月上旬の雪害が無ければ業績に影響する程の少雪でした。


さて、来年度はどうなるか…気が滅入るハナシも入ってきましたが、対応しなくてはなりません…。程々に悩む様にしていかないと、自分が参ってしまいます。


皆様の1日が大過無く過ごせますように…。