マイナス12℃…。 | y502690さんのブログ

y502690さんのブログ

ブログの説明を入力します。


路面は乾いています…。


更新が滞っておりました…。

2月が終わり3月に入ったところで除雪へのモチベーションが切れてしまったところで何日か荒れた天気が続いたものですから…。

予報では来週になれば寒気も緩み融雪期が始まるようです。

では近況を…。


たこ天とじ蕎麦、たこ頭のかき揚げがイイです。風邪気味の時に片道1時間掛けて行ってきました〜


2週間くらい前に、旭川に行った時に寄りました。


ミネストローネからの


豚ヒレのソテー、キノコソースです。

感想は…。

ボリュームがあります。各々の味がしっかりとしています。久しぶりに美味いもんを食った感じがしました。



先週、与党の地方議員対象の集まりでした〜

内容は、与野党間での議論の現状を説明したものでした。

このテーマは、非常に難しいものですが、、、

敢えて自分の考えを述べさせてもらうならば…


現行は、旧式の言わば「当てつけ」だと思います。

例えば「婚姻は両性の合意によってのみ…」

かつてはそうでない時代があったから明記したとも言えます。No.9もそうですし、政教分離はemperorの実権を剥奪するものとも取れます。

「それの何が悪いんだ」と仰る方もいるかも知れません、でも、「絶対変えちゃいけない」ものが「旧式の当てつけ」では現代では矛盾が出てきていませんか?というのが自分の見解です。日本語の体をなしていない前文もそうですし、どれをどう直すのは議論のあるところですが、言わば突っ込み所満載の現行はアップデートすべきだと私は思います。


時間がないので久しぶりのオニギリ、コストパフォーマンスがイイのは秋シャケですね。


強風に雪が乗り、道路を半分塞いでいたりして参りました…


で、昨日のカレー蕎麦になります。

いつも同じ食いもんしか食ってないのが分かります。


今日で6年になるんですね…。

あっという間ですね…。


皆様の1日が大過無く過ごせますように…。