マイナス5℃…。 | y502690さんのブログ

y502690さんのブログ

ブログの説明を入力します。


風が強いですが、

降雪はそれ程でも無く、吹き溜まりがありますが前回よりはマシです。札幌市内の方が荒天だと思います。


某回転寿司店系列のトンカツ屋さん、普段は持ち帰りなんですが店内にしてみました。少ないかと思いましたがガッツリ食べてしまいました。


このコピーに惹かれて散髪してもらっています。予約優先なので、かえって予定が立てやすいです。

国営放送は百恵ちゃん…今聴くと歌の上手さと企画力が凄いと思いますが、当時小学生の自分には大人っぽい歌詞は分かるはずも無く(連想といいますか想起させるという点では桑田佳祐に匹敵するような歌詞を綺麗な人が低音で歌う訳ですから)

、どこと無く違和感を感じていました。 

当時の少年自分は、洋楽と同じ扱いで聴いていたのだと、今日確信した訳です。


当地は朝方から荒天が強まる予報です。皆様の地域も、穏やかに過ごせますように祈っております。