こんにちはニコ



今日もお昼の更新となりました💦💦

朝からずっとバタバタしており……


先ほど、くっちゃんとめるの爪切りが終わり………

やっちまいましたえーん


めるの爪、切り過ぎたガーン魂

血管を傷付けてしまいましたえーん


爪切りはずっと夫の役目で、なかなかやってくれないので重い腰をあげ本日チャレンジしたのですがもやもやもやもや


爪切り、めっちゃ怖いんだよな…

ゆっちゃんもくっちゃんも爪が黒いので血管が見えず💦💦


ゆっちゃんに至っては以前血管を傷付け出血し、こたつ布団が真っ赤に染まった事や、爪切りをした夜から急に体調が悪くなり(これが原因では無いのでしょうがかなりのストレスを与えたはず……)亡くなってしまった事から夫もかなりトラウマがあるようで……



めるは元々繁殖犬で生まれてからずっと爪を切って貰った事なんて無いはずで、最初から伸びきっていて色も変色しているから本当どこまで切って良いか分からない………


ただ、早く切ってあげなきゃ廊下やフローリングは滑りやすいから……とやってみたものの。


大人しく出来るはずも無いくっちゃんとめるの爪切りに悪戦苦闘………💦💦

ぺぺこにちゅ~るを食べさせて貰いながら何とかチャレンジするも時間がかかるかかるえーん


挙句の果てにはめるには出血までさせてしまい、申し訳ないやらショックやらでテンションだだ下がりですダウンダウン

ゴメンね、める💦💦


我が家はギロチン(←名前よ名前💦💦)を使ってるんですがバチンという音が怖いんだよなもやもや

小さい頃のくっちゃんにガジガジされた跡が悲惨(笑)

ワン’sの爪切りをご家庭でされてる方でオススメの爪切りがあれば教えてください💦💦
プロに任せた方がいいのかな笑い泣き

……………朝から疲れたガーン魂
1番疲れたのはくっちゃんとめるだろうけどねぐすん
本当ㄟƒ ̵̲ㄑƺ←下手くそでゴメンね……えーん



それはさておき(笑)

ささきさ~ん💦💦お元気ですか❓


昨夜はバスケW杯直前の強化試合、vsフランスバスケ

見ましたか❓キラキラ


めちゃくちゃ面白かった~ゲラゲラ笑い
優勝候補のフランス相手に頑張ってましたねキラキラ

スラムダンクのゴリの言葉🦍
※画像お借りしてます
リバウンドを制する者は試合を制す←昨日まさにこの言葉を思い出すようなプレイで、リバウンド取りまくってましたよね✨✨

私もこの言葉ずっと覚えてて娘にもうるさいくらい言ってたんですよ💦💦
だからリバウンド取りないっ!!って。

昨日の試合は本当The・バスケな試合だったなぁ~とキラキラ

↓↓↓昨日の試合の河村選手のプレイにゾクゾクしましたハート


↓↓↓先日のアンゴラ戦でのリアル桜木花道こと川真田選手の素晴らしいディフェンスに拍手拍手


昨日、とにかくシュートを打たせないよう、よりディフェンスを強化してたと思うんです。
娘と2人で
「がっつりスクリーンアウトしよるよね~」とか「ダブルチームやん!」とか言いながら見てたら

夫が
お父さん「ダブルチーム❓何それ❓」「中に入れんヤツ(スクリーンアウトな……)何やったっけ❓」

とビックリ発言ガーンハッ
偉そうに娘にダメ出しするくせ知らんのかぼけー
娘と( ´•ω•` )←こんな顔して説明してやったわ。

勉強してください。

一昨日久しぶりにバスケの練習だったんですが、娘さん集中口撃w
コーチから味噌クソ言われてましたウシシ

最後にゲームしたんですが、3対3で5分を②ゲーム出された娘、足フッラフラ💦💦
全然走れてなかったw


キャプテンの子がわざわざ娘の元に
「ぺぺこ、良く頑張ったね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)お疲れ様ハート」って言いに来てくれてキラキラ


周りのチームメイトに本当に助けられ、感謝しかない!
いい子ばかりで良かった✨✨としみじみ思うのでしたぶちゅー


そんな我がチーム、ただ今絶賛部員募集中でInstagram始めたりチラシ作ったり(←貼る場所探すのが大変💦💦)


親も一緒に頑張ってます(๑و•̀ω•́)و
バスケW杯が盛り上がってバスケやりたい!!って子ども達が増えますように✨✨


今日も夕方から練習バスケ
明日は休みで日曜日また練習。
日曜日は保護者全員集合しなきゃならず……


明日から姪が泊まりに来るので日曜日の練習には姪も同伴させましょぶちゅー


今日も頑張ってきます🔥





昨日はぺぺこさんが夕飯を作ってくれましたハート

・冬瓜の鶏そぼろ煮
・塩サバ
・トマトのオニポン和え
・えのき、なめこ、豆腐の味噌汁

ご飯も研いで炊いてくれ、私は味見❓と火加減や包丁の使い方を見守るだけウシシ

めっちゃ助かりました✨✨
夏休み中、また作ってくれるらしいので楽しみにしてようと思います音符音符

夫のお弁当にも冬瓜の煮物を入れ、楽しましたウシシ
お弁当と朝ご飯用のお米もぺぺこが研いで炊いてくれましたラブラブラブラブ

で、後から気付いたのですが。
卵焼きに砂糖しか入れてなくて何とも味気ない仕上がりになっておりえーん

毎日お弁当の卵焼きを楽しみにしている夫は何か言ってくるのか笑
楽しみですウシシ


今週も何とか無事に終わるかな~💦💦
夏休みもあと僅か!!
まだまだ楽しい思い出作れるよう頑張ろうゲラゲラ




今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨


爪切りでお疲れのくっちゃんとめる💦💦

気のせいかな~2匹とも手隠してるよね(笑)