イベントバナー


イベントバナー



↑↑↑今更ですが💦買い足す予定です……




 

 




おはようございますニコ



今朝はくもりくもり

時折傘がパラパラしたり。

風は少しずつ強くなってるかな………




明日の原爆の日。

登校日中止!!

バスケの練習中止!!


子ども達、めっちゃ喜ぶゲラゲラ笑い

ですよね~(笑)


宮崎に居て感じた事。

原爆の日を特別視してるのは爆心地の広島と長崎だけで。

宮崎の子ども達なんて

「原爆って何❓」←こんな感じです。


娘にしても私達が話さなきゃ何も知らない子どもなわけで。

長崎に戻って来たんだから夏休み中に平和公園や原爆資料館に連れて行くつもりなんですが。

……いつになるやらえーん



実際、被爆者も当時子どもだった人ばかりになってきてて本当に覚えてるの❓えー?な~んて思ったりもやもやもやもや

風化しちゃいけない話なんですが、何だかなぁ……って思ってしまいます。

ちなみに我が夫は被爆者二世です。特段何もありませんが💧



台風接近中でまだ酷くないうちに外の物を中にしまったりしなきゃならないのですが。


隣(空き家。たま~に娘さんらしき人が泊まってたりする)の屋根についてたテレビアンテナの根元が腐り、私達が引越して来た時には既にこんな状態だったんですが……




風で線が切れて暴れなきゃいいが……
我が家の電線が心配でならぬ。
さっき裏のおじちゃんも心配してくれてて💦
一度娘さんに話したんだけどね~って。

果たしてどうなるやらよ……

ブロ友のチャコさんが去年吹っ飛んだ我が家の雨戸の心配をしてくれていて(笑)

修繕せず納戸に立て掛けたままの雨戸……
今の風向きだと絶対必要な窓の雨戸なんだよな~笑い泣き

どうなるのでしょうか……

何の被害も無く通り過ぎますようにガーン魂


ずっと続く頭痛と戦いながら作った今日の夫弁当↓↓↓
ヤル気が出ません……えーん



とりあえず。
娘がメザスタやりたいが為に今日も買い物行って来ます💦💦



AEONは火曜市やってるので台風に備えて簡単に食べられる物を買っておこう………


昨日、宮崎のYちゃんから
「元気になったよ~」って電話がありましたハート

前よりマシだったけどキツかった~って💦💦
本当、コロナ腹立つな~ムキーッ
もういい加減にして欲しい。


さぁ。
早めに買い物行って家の周り片付けて。
この台風できっときゅうり🥒もトマト🍅もダメになるかな……
残念だな笑い泣き




今日も熱中症には十分気を付けて。
笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨