イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 




おはようございますにやり



ただでさえ憂鬱な月曜日………

雨・雨・……………えーん



通勤・登校時は何とか傘も止んで濡れずに済んだけど今は結構降っていて………💧💧💦


今日は社会科見学で、小学校から5分くらい移動した場所からバスに乗り込む予定の娘達、ちょうど今くらいに降りて来てるはずなんですが。



濡れたよね、きっとガーン魂

長靴じゃなく普通の靴を履いて行ってるからびしょ濡れになってないかな💦💦


次買う時は↓こういうヤツがいい、ってさぼけー

バスケ部の子が履いてて、こんなのが欲しい、と。

小④にもなると長靴は履きたくないみたいね💦💦

 

せっかくの社会科見学だけど残念ね……

バスの運転手さん、安全運転でお願いします✨✨



社会科見学=お弁当お弁当

今月3回目の娘弁………毎回月曜日、嫌になるもやもや

↓↓↓

今日はスイカ・メロン・さくらんぼ🍒付きハート


作りたく無さすぎてトウモロコシで場所を取る作戦ウシシ笑い

冷食のグラタンは必ず入れて!!って言われてて、自然解凍OKのヤツだから保冷剤代わりにもなるので助かりますぶちゅー


ついでに笑

夫弁当お弁当も。

こちらもトウモロコシで場所取る作戦w
5時起きで作ってもこのレベルです……笑い泣き


今朝はいつも以上に疲れてて………
土曜日は予定通り授業参観に行ってきました学校
朝から娘が吐き気する……って言うから「休む❓休む❓」って誘導してみた(←ダメ親w)けど首を縦に振る事は無く……笑い泣き

やっぱり娘のクラスは参観者が少ない。
クラスの半分も来てるかどうかえー?
うちは夫婦で参観したけど( ˘•ω•˘ )

娘も道徳の授業参観は嫌だ~💦とか言いながらしっかり発表出来ててウシシ

そして娘のお友達のお母さんからプレゼント頂いて💦💦
娘に絵の描き方教えて貰ってから、凄く上手に描けるようになって~✨✨って喜んでたキラキラ

クラブも同じで、金曜日に運動場で「アイドル」踊った~って音符音符
お互い希望してなかったクラブだったけど一緒に楽しめてて良かったね~とか話して。

娘も私も知り合いとか友達が居ないとこからのスタートでしたが、何とか上手くやれてます笑

参観が終わると、不思議な事にバスケ部の親で集まって喋ってるんだよねウシシ
最初は同級生の子のママと何故か3年生のクラスの前で話してたら、1人2人……と増えw

で、また後でね~バイバイって別れ。
本当は参観の後は学級懇談会の予定だったんですが、うちの学校インフルエンザが大流行中で中止になりました💦💦
100人パトロールの集団下校も中止………
ついに学級閉鎖のクラスまで💦💦

14時からバスケの練習だったんですが、そこで更にインフル罹患者2名と胃腸炎1名………

日曜日の公式戦はオープン参加決定となりました笑い泣き
残念過ぎる……

だからと言って土曜日の練習が無くなる事は無く。
朝から吐き気する、って言うてたから早めに見学行こう、と娘を体育館送ってからバタバタと買い出しに行き、15時半~17時半まで体育館で練習を見学。

途中で娘が手で❌と体調不良を訴えたけど、休憩まで待ってからアイシングとアイスノンで冷やし、塩分補給にタブレットを食べさせ……
顔は真っ赤でしたが、普通に話せてるので大丈夫!!と判断し、そのまま練習を続けバスケ

炎天下の中、体育館で3時間半の練習は地獄です。
でも弱音も吐かず頑張った娘。
赤ちゃん「今日ね、コーチから褒められた!!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに話してきてピンクハート
その後も具合悪い、って言いながら動きはめちゃくちゃ良くて珍しく夫も褒めていて笑

それが自信に繋がったのか、昨日の試合でもめちゃくちゃ良い動きをしててガーン
コーチからも保護者からも褒められた~って喜んでましたキラキラ

辞めたい、と弱音を吐いていた娘ですがもう大丈夫かなぁ❓

「少しはヤル気出た❓」って聞いてみたら
「全然💦だそうです笑い泣き

たぶん夫に似てあまのじゃくなんだろうな泣
そう思う事にします………

昨日の試合は相手がクラブチーム(身長高い子が多くてマジでビビった~💦💦)なうえに、オープン参加と言う負け前提での対戦となりましたが、29点得点出来た事、前回の試合よりも内容も良かった事からコーチからも激励の言葉も貰え、子ども達も嬉しかったんじゃないかと思いますにやり

これからますます暑くなるので、熱中症にも気を付けなきゃならないし、夏なのにインフルも大流行中だから体調管理もしっかりやらなきゃですね!!

来月は子ども達が楽しめるイベントや、保護者とコーチで飲み会しよ~って話しててゲラゲラ笑い
今年も楽しい夏になりそうです音符音符

土曜日、朝から授業参観→買い出し→バスケの練習

日曜日、朝からバスケの試合、夕方娘の👓を新調しに外出

昨日は帰って来てからとにかく身体がダルくてダルくて💦💦

今朝もまだ疲れが残ってるのかダルくて堪らない笑い泣き


今日は16時過ぎからバスケの当番なので、早めに夕飯作っておかなきゃ💦💦
なのにダル過ぎるので今から少し寝ようかな……


明日は心友とのデートだからリフレッシュ出来るだろうしめちゃくちゃ楽しみだから、今日1日頑張れそうだけどねウシシラブラブラブラブ



皆様も夏バテ、熱中症等々お気を付けください💦💦

今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨