↑↑↑これはリピ決定❤

サラサラするし肌にも優しいUVケアラブラブ



おはようございますニコ


今朝は少しくもりが出てるけど晴れ🌞

洗濯物もたくさん干して窓全開にして、風が気持ちいい~🍃


今日は娘さん全校弁当日らしく(恐らく昨日運動会があった学校が多く給食センター自体稼働してないと思われる……)

学校からも昨日↓↓↓メールが届きましたメール


なので今日は少し早起きして、お弁当2個拵えて~お弁当お弁当

娘弁当↓↓↓パンダ🐼のお顔が微妙……

夫弁当↓↓↓


鶏の唐揚げ弁当です鳥
本当はもっとカニかまが綺麗に見えるように卵焼きたかったんですが、今朝は火を強くし過ぎてしまいましたもやもやもやもや

美味しく食べてくれますように音符音符


さてさて。
先日から書いておりました、娘へのイジメについて。
実は金曜日にブログを書いてから急展開がハッ

金曜日の朝、登校時に私と娘に遭遇して逃げるように足早に去って行ったY

私が怖いのか大人が怖いのか。
昼休みに夫から電話があった時に朝の事を話し、私からひと言言ったら大人しくなるかもやね~なんて言うてたんです。


で、その日私はバスケの当番で16時半までに学校に行かねばなりませんでした。
夫がバスケ部の子に東京土産を買って来てたので練習前に食べて貰おうかと、いつもより早く家を出ました。

そしたら、まさかのまさか………
Yが走って学校から帰ってたんですガーン

節分降臨(笑)

目の前に立ちはだかり
Yよね❓誰か分かる❓」と聞くと、私が誰か分かってない様子で。

まずは「ぺぺこのお母さんです」と、自己紹介をしてから笑


Yは真っ直ぐ私の目を見て私の話を聞いていました。


節分「何故ぺぺこに嫌がらせをするの❓ぺぺこがあんたに何かした❓したのなら教えて。それ次第ではおばちゃんぺぺこを叱らなきゃならないし、謝らせなきゃならないから」

と聞くと。


Y頷く。

ぺぺこが何をしたの❓と聞くと、今まで私の目を真っ直ぐ見て話してたのに急に目が泳ぎ始め


「えっと、あの~周りで友達と喋ってた時に~肩がぶつかって………」


節分プッチ~ン

肩がぶつかったからって、お前はチンピラか………


「はぁ❓たったそれだけ❓あんたはさ、リレーの練習してる時わざと押して転ばせたりしてるよね❓そんなのお互い様なんじゃないの❓たったそれだけの事で『タヒね』だの『ウザい』だの言われなきゃならないの❓

プリントも投げ捨てるように配られなきゃならないの❓

あんたがぺぺこに言った事やった事、全部先生に話してるから。近いうちにあんたの親にも話します。前、親に見付かると叱られるからって遠くのコンビニに連れて行ってシャープペン買わせたよね❓あんなん犯罪だからね!今後一切ぺぺこに近付くな。今度何かあったらただじゃおかないからね。分かったや❓」

と、巻き舌で捲し立てました笑

そして最後は「マジでふざくんなよ」と捨て台詞を吐きながらYの元を去りましたwww



夫から言うなら優しくね、と忠告されていたにも関わらず怒りがおさまらずw


そこにバスケ部のママ友が偶然通りかかり。

「あらYちゃん、どうしたの?」と。


節分「この子本当くそガキなんですよ💦」

と、簡単に事の経緯を話す鬼BBA。



ママ友は出勤途中だったので、またゆっくりね~とその場を去り、後でLINEが来てYとは保育所から一緒でそんな事するとか信じられない、文章では上手く伝わらないからバスケの練習の時でも直接話そう!と言われ……


そこの娘ちゃんの事Y

「あんな子知らない」って私には言うてたけどな(笑)

転校してすぐ娘はYと帰って来てたんです。その時私もYと話してて。


本当何なのこの子…………えー?


と、言うわけで。

私がブチ切れ本人に直接文句を言ったというねガーン魂


心友に話したら

「その子もうトラウマレベルじゃんゲラゲラ笑い」ってw


他の友達や姪、義妹に話したら

「強っ(笑)でもでかした!!


夫にも包み隠さず話したら優しく言う、っていう約束破ってるから恐る恐る話しました………

「我が子を守る為、よくやった!」


スッキリした~ゲラゲラ

………はずなんですが。

Yが泣かなかったのが悔しくてえーん


ここまでで私がどれだけ性格悪いか分かったでしょ❓



娘から聞いてる話では

Yと仲良いと思ってた子達も今は相手にしてないみたい、って事。

前はYと仲良かった子達が今は娘と仲良くしてる事。


だから、私が何も言わなくても近いうちにボッチになって寂しい思いしたのかもしれませんね……


因果応報

自業自得


娘には

Yの事、嫌いなら嫌いで仲良くする必要は無い。ただYをイジめたりするのは違うからね!人をイジめるなんて負けてる人がする事、恥ずかしい事だし情けない事だから。自分がされて嫌な事は人にはしない。Yの事は見えない見ない、聞かない聞こえない。そしてYよりも楽しく過ごしなさい。」


と話しました。


そしてYが私からガミガミ言われた事で被害者ヅラしてくる可能性もあるので、先生に前から伝えていた事(シャープペン買わされたり暴言や嫌がらせ)+今回の暴言や怪我させられた事などを親に話して貰うよう手紙を書きました。

まぁ親も騙されてて「まさかうちの子が!!」みたいな感じだろうと思うけど、一応言うて貰っておこうと思います。


親から謝罪とか一切要らない。

ただ娘に関わるな、と。

私が望むのはただそれだけ。



娘には今日Yがシャープペン返してくる(証拠隠滅の為に)かもだから、目の前で即捨てろ!と言うてあります。


果たしてどのような結末になるのか。

また結果はブログに書きますね鉛筆

ブログに書いてたおかげで詳細な日にちとか分かって本当に良かったラブラブ


次の日曜日は運動会。

Yは私の姿見るの嫌だろうなぁ~ウシシ

ちょいちょい近くに行ってY以外の子達と写真撮ってあげよう音符音符


以上、胸糞悪いご報告でした💦💦



さて。

今日は自動車税でも納めに行こうかな~

車検も無いしクレカ払いしようと思ったけど手数料が260円❓かかるとか、アイス買えるじゃん💦💦って思ってしまう………


家の真下に郵便局あるのでね。

散歩がてら行って来よ💦💦


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨