イベントバナー


 

 ↑↑↑こちら購入しました❤届くのが楽しみ💕💕


おはようございますニコ


今日は晴れの長崎です🌞

宮崎は今にも傘が降りそうなくもりですって💦💦


毎日、娘の友達かママ友からのLINEで宮崎の天気も教えて貰えます笑



昨日は娘の授業参観でした。

転校して来て初めての授業参観。

宮崎に居た頃は両親揃って来てる家庭が多い上に来てない親は居なかったのですが、こちら(特に娘のクラス)ではお母さんのみの参観、しかも半分も来ていない感じでした………


隣のクラスはお父さんも居たし、うちのクラスの倍?くらいの保護者が居たようなえー?


しかも廊下で参観………

(教室のドアは全部開くので遮るものも無く良く見えるけどね💧💧)

普通は教室の後ろの方で観ませんか❓

先生も何も言わないし、何より後ろで参観出来るスペースなんて無い……


隣のクラスは生徒の席を前の方に詰めて後ろ空けてるのになぼけー

たった22人しか居ないんだから、参観日くらい考えてくれたらいいのに……


などなど、思う事はあったけど大人しく観て帰りました💦💦

ただ毎回思うのが、授業参観行きたくないんですよね~ガーン魂

何を見るの❓って。

この歳で授業なんて受けたく無いし(笑)


なので、夫に

「次の個人面談や授業参観、あんたが行ってよ!!私もう飽きたし。面談とか聞きたい事あれば自分で聞いてくれん❓」

って言うたら笑ってましたぼけー


何かあれば先生から連絡来るだろうし、本当に行きたくな~い笑い泣き

とにかく面倒くさいガーン魂


面倒くさい授業参観の後は近くのケーキ屋さんでスイーツを買って娘と2人でお疲れ様会ハート

久しぶりのシースショートケーキ美味しかったですキラキラ
2人で2個ずつ食べました笑



そして、本来ならば今日が歓迎遠足だったんですが一昨日からの傘で地面も乾かないだろう、と昨日のうちに延期の連絡があり。


延期だろうが決行されようが、今日と予備日の金曜日はお弁当作らなきゃならなかったので。

今日はお弁当2つ作りましたお弁当お弁当


おnewの2段式お弁当箱の娘弁↓↓↓
なかなか詰めにくい💦💦小さ過ぎてバランス悪し………

いつもの夫弁↓↓↓
・鶏の唐揚げ
・エビマヨ
・いんげんの塩麹レモンポン酢和え
・卵焼き
・赤ウインナーのソーセー人
・ミニトマト🍅

娘にはマスカットといちごのデザート付きですピンクハート
娘の弁当がある時は夫も少しだけご馳走になる気がする(笑)✨✨

遠足本番は金曜日なので、また明後日頑張って作らなきゃ💦💦
はぁ………


ハッ
そう言えば昨日お便りで
身体測定の結果が来てました!!

身長  134㎝(家で測った時は135㎝くらいあった気がしてましたが💧)
体重  28.2㎏
宮崎居た時より減ってる~www
最近めちゃくちゃ食べるから30㎏超えてるやろ~って思ってたらゲラゲラピリピリ

ちょうどJBAに登録する時期なので宮崎のみんなの身長もLINEに送られて来てるんですが、新4年生のみんな1年で7~10㎝伸びててビックリおーっ!
ぺぺこも8㎝伸びてたしグリーンハート

ただ。
デブなHだけは4㎝しか伸びてなくて。
みんな上に伸びてるのにHは横に成長した様子………

みんなが送ってくれる写真や動画見てたらHがどんどん太ってるのが目につくのよね………
バスケ、物凄い運動量だからバスケやってて太る意味が分からない………

ぺぺこさん、物凄く食べるのも許容範囲のようなので健康管理、体重管理しながら美味しいものを作ってあげなきゃ(๑و•̀ω•́)و
ちょっとだけヤル気が出ました(笑)


今日は予定が無いので買い物にも行かずゆ~っくり過ごそうかな❤
ぺぺこも直接バスケの練習行くので18時まではフリーです音符音符

私の足の周りで寛ぐくっちゃんとめる‪´•ᴥ•`🐾‬
める、すっかり腫れも引いて元気ですウシシ



今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨