イベントバナー



 

↑↑↑コレ本当に暖かい❤買って良かったですキラキラ


 

↑↑↑めちゃくちゃ履きやすい❤肌にも優しいパンツラブラブ



おはようございますニコ


放射冷却のせいで今朝も寒い⁝(  ‘ᾥ’  )⁝

ただ今の気温-0.5℃  昨日より全然マシだけど寒~い💦💦


明日は最低気温も6℃、最高気温は20℃ですってガーンハッ

まさに三寒四温!!

春も近付いてるようですね桜桜


そして春と言えば………

ついにやって来ました転勤の内示卒業証書

いよいよ本日です……もやもやもやもや 



4年前の今頃、出張中の夫からのスマホで私は宮崎への転勤を聞きました。

その時、心友の車の中に居て激しく落ち込んだ私を優しくフォローしてくれたしーちゃん。

あれから4年も経ちました。

しーちゃんは宮崎へも遊びに来てくれて、本当にどれだけ助けられたか……


次の転勤先が長崎なら願ったり叶ったりなのですが、せめてすぐ会える距離がいいなぁ……と切に願う。


しーちゃんに何かあった時、次は私が力になりたいハート


昨日はそんな事ばかり考えていたから眠れないかと思いきや、22時前には爆睡してましたゲラゲラ笑い


大体、私が行きたくないなぁ~と思ってる所に転勤になるやろな……と思ってて、夫に今朝それを話したら

お父さん「山口とか広島とかね~」って。


節分「それお前だけなwww山口とか広島ならうちらは長崎帰るけん全然ラッキーやし音符音符⇽朝から鬼嫁の口撃炸裂(笑)


極めつけに

節分「地震が頻繁にあるような所にはついて行かんかいな!!熊本とか大分とかも場所によりけりやかい!!


と、冷たく突き放しておきました笑



おそらく夕方くらいに連絡あると思うので、めちゃくちゃドキドキするけど果報は寝て待てと言うのでコタツで寝てようと思いますウシシ




昨日、娘の学校での話。


体育の授業で着替えてた時の事。

教室の天窓❓上の方にある窓から体操服を投げで遊んでたWちゃんとK⇽バスケが一緒の子。


正義感の強い(強すぎて難あり)T姫

「廊下に誰か居て当たって死んだりしたらどうするの❓危ないからやめて!!」と注意したそう。   

うん、T姫らしいな……ただ体操服が当たって死ぬ人は居ないかも💦💦


そしたら、Wちゃんが

「うっせー、死⚫ねよバーカ!!

と言うたらしい……


そしたらT姫が娘の方に来て

「ムカつくWちゃん、お前が死⚫ね、バーカ」と言い放ったそう。


そしたらね。

なんてことでしょう

Wちゃんが担任に「T姫ちゃんに死⚫ね、って言われた」とチクったと………


Wちゃん、クズ過ぎるガーン魂


放課後、担任はちゃんと2人の話聞いたらしいんだけど、Wちゃんは自分からは言ってない。T姫からも注意されてない、と言い張るんやて💦💦


で、T姫ギャン泣きしながら帰ったそう。


娘に

節分「あんた一部始終見てたんなら、先生にT姫が悪くない、って言うてあげたの❓」って聞いたら


赤ちゃん「………うん


節分「………言わんかったんかい。あんたさ、いつもT姫に助けて貰いよるやろ❓こんな時くらいあんたがT姫助けてやれよ!!全部見てた事話してT姫は悪くない、って言うてやれよ!!


………なんなんですかねガーン魂

でね。

T姫に何か声掛けたの❓

って聞いたら

赤ちゃん「T姫泣いてたから、⚫田(担任)とWちゃんどっちにムカつく❓って聞いたけど無視された」

って…………


でしょうねえーん

それ聞いてどうするの❓

もっとさ~

T姫は悪くないよ!!とか慰め方あったやん笑い泣き


ヤバい、コイツ夫と同じ人種か……

人の気持ちが分からんヤツかもしれんガーン

どうにかしなきゃ…………


と、強く思った出来事でありましたえーん


娘も私とは別の人格だし、個性は個性として良いところもたくさんあるけど。

人の気持ちが分からないのはいかんぜよ……

どうやったらいいのかしら💦💦

悩ましい……



そんなこんなで夜になり。

悩みに悩んだけど、バスケの自主練にはついて行きませんでしたもやもやもやもや


が、やはり片面を予約してたのはH達だったみたいで毎週木曜日にH姉妹やパパ達が仲良い3人(娘のお気に入りのMパパも❤)が自主練してた様子。


あんまり大人数でやりたくない、と言ってたけど良かったらぺぺこも一緒にどうですか❓と誘ってはくれたみたい。


夫はぺぺこだけに集中して教えたいらしいので、一緒にやる事は無さそうでしたが。


お父さん「もし俺が単身赴任になったら、こうやって教えてやれる事もなくなるし……」


と、しんみり言うてた夫。


節分「え~そっちがいいんじゃない❓ぺぺこだってのびのびバスケ出来るし。単身赴任やったら私は試合とかそう見に行けんけん(長崎で運転するつもりは一切無し)私がガミガミ言う事も無いやろうし。ぺぺこは自分がやりたいようにやれて逆に伸びるっちゃない❓」


はい、また鬼降臨✨✨

可哀想な夫です笑



単身赴任………なるのかな~うーん

はたまた、また私が我慢しなきゃならない所に行かなきゃなのかな~えー?


我が家は今日を境に新生活が始まります。

吉となるか凶となるか………



そんな今日の夫弁当↓↓↓


全く考えずに寝てしもうたので、朝からメンチカツ揚げようかと思っていたら鶏もも肉を発見したのでハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

ガーリックソテーにしてみました鳥
あとはレンチンハムエッグにひじきの煮物、冷食のコーンクリームコロッケを詰めて出来上がりイエローハート

今日も1日頑張ってくださ~いにやり


くっちゃんとめるは今日もベッタリですハート


私のお腹の上は満員御礼キラキラキラキラ



今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますようにハート