おはようございますニヤニヤ

今朝は久しぶりに寒~い笑い泣き
ただ今の気温-2.3℃
本当、久しぶりの氷点下だわ……

土日は6時半には出発して、えびのまで行くので道路が凍結したらどうしよう~とか焦っていたけど、土日は暖かくなりそうでホッとした💦💦

今日、18時半~20時まで体育館の使用許可が取れたらしく、ぺぺこさん地獄の特訓ね……バスケ
240円で体育館1面借りれるのは良心的よね!!
同じ時間帯にHとNと同じ名字の人が「バスケ目的」で片面借りてるらしいので、下手くそながら自主練するのか……
別人ならいいな……

夫と2人で自主練とか嫌だろうから、私も行ってやろうか………と思ったのですが。
や~めたニヒヒ

昨日、娘が私の逆鱗に触れる事やりやがって。
今までは夫に対しては節分だったけど、いよいよ本物の鬼になりそうです………


昨日は前から約束してたらしい、バスケ部のSが遊びに来たい!!って事で一緒に下校して来ました。
いつもうちに来るT姫も一旦帰宅して後から自転車でやって来て。
Sとはそんなに仲良く無かったのですが、夫から泣くほど自主練させられた時、娘を庇って夫に文句を言い娘にいろいろ教えてくれた事があり。 
詳しくはコチラ↓↓↓


それ以来、仲良くなってるみたいでラブラブラブラブ

最近変顔しかしない……

でね。
遊ぶ時はまず一緒に宿題やるんです鉛筆
昨日は3桁×3桁の掛け算のプリント2枚が宿題で。

T姫は算数が苦手なので、タブレットを取り出し電卓で計算し始めました………

T姫はほぼ毎日、娘の解答を丸写ししてて。

私はT姫の親じゃ無いし、ぶっちゃけ余所の子が勉強出来ようが出来まいが知ったこっちゃ無いし興味も無いので、スルー。

すると娘が
赤ちゃん「ぺぺこも電卓でやろ~」
とな。

……………ふざけるなよ。
あなたには中学受験して貰わにゃならんのよ。

こんな閉鎖的なド田舎で幼稚園~高校(偏差値も低い)までみんな一緒でいいハートみたいなのとは話が違うから。

たかだか小学3年生で電卓で計算するとか、将来終わっとるやないかいムキー

毎日友達連れて帰って来ても、一緒に居られるのはあと少しだろうし……と私も大概我慢してたけど、「ちゃんと宿題はやる」という大前提の約束を破るようなら黙っておけない。

もう二度と友達は連れて来るな。調子に乗るなよ。
と、ブチ切れました節分

夫が「T姫と6年生まで一緒に居たら、生活態度は悪くなる一方やな……」ってボヤいてたけど、徐々に感化されてるもんガーン魂

こりゃ、転勤(転校)バンザイとなりそうだわ………笑い泣き

明日に迫った転勤の内示。
少しだけ転勤するの寂しいな……と思ってたけど、やっぱり転勤しなきゃ💦💦
このままじゃ娘が腐るわ~

T姫とも仲良くするな、とは言わないけど。
学校やバスケだけでいいやん❓
あと1ヶ月ちょい、学校とバスケで思い出作ってくださいm(*_ _)m

そんなこんなで娘に腹が立ってるから、今日の自主練も私は行かなくていいやろ……
めっちゃしごかれて来い!!ムキー


それはそうと。
最近、やたら眠くて……
昨日も心友にLINEしてから2時間コタツに寝てて。
毎日午前中寝てしまってます💦💦
ヤバいな~
今日は給料日なので朝のうちに銀行回りしなきゃだわ……
気合い入れなければゲロー


給料日の朝なので残念な夫弁当↓↓↓
・チーズたっぷりコロッケ
・鶏むね肉の唐揚げ
・スパサラ
・卵焼き
・赤ウインナーのソーセー人
・ミニトマト🍅

今日は買い物行って、食材調達しなくちゃ💦💦
寒いから外出したくな~い笑い泣き



今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨