イベントバナー



 

 ↑↑↑娘用に!!

先月帰省した際、娘の膝が痛む事を心友(専門家)に話したら

「太腿の筋肉つけたらいいかも!トランポリンおすすめよ~」って教えて貰っていて。

バスケの練習にもなるから~と、夫を説得して一昨日( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

今日あたり届くのかしら❓

来月は持久走大会もあるし、体力・筋力つけてもろてダンベル筋肉

私のダイエットにも役立つ事でしょうwww



おはようございますニコ



今日も快晴🌞

天気がいいと昼間はまだまだ暑い宮崎です。


昨夜は皆既月食見れましたか❓

18時半過ぎに見た部分食の月↓↓↓

ナイトモードで撮影してこのクオリティwww
酷過ぎるゲラゲラ笑い
バスケが終わって帰宅する19時半過ぎには既に赤銅色になっていて、やっぱり「キモっ」となり💧
赤い月は昔から嫌いですハートブレイク
娘は月がバスケみた~い、とエアーパス❓やってました(笑)

さすがに惑星とのコラボは望遠鏡が無いので見えるはずも無く。
テレビで見るのが一番綺麗で簡単ですね✨✨


昨日のブログ↓↓↓ 


なんとか解決しました💦💦

義姉には負担を掛けてしまったけれど、

義母は納得出来てないかもだけど、一件落着って事にしようウシシ

義母への報告もぺぺ蔵(夫)に丸投げして(笑)


本当、こういうゴタゴタは勘弁だわ💦💦

後先考えずに感情だけで動くとマジで面倒くさい……

義母がアチラへ逝くまで、あと何回揉め事が起きるんだかガーン魂

こんなんがあるから長崎に帰りたくないんだよなもやもやもやもや

私達が他所にいる間に天に召されますように………



義母の件は無事に片付き、ホッと出来たのも束の間。

次はぺぺこ(娘)にイライラ……

何で言われた事をしない❓出来ない❓❓

言われた事だけやるのがそんなに難しいか❓

と、思わせる事が次から次に……


学校での事も然り

バスケの事も然り………


言われた事をするだけなら、自分で考えて動くより簡単じゃないの❓


このイライラついでに夫にも

「バスケで教えた事が出来てない、って怒ったり娘を無視したりとか、家庭内の雰囲気が悪くなって私までイライラするからもう練習見に行かんでくれん❓

どうせ言った事しないんだから、腹立つだけやろ」

と、言いたい事言いましたにやり


そして

「ママのストレスの元凶は父ちゃん(夫)だと思ってたけど、父ちゃんよりもぺぺこだわムキーッ

と吐き捨てるクソババア………


なんだか心の狭い、嫌な女だわ……

ただ、これだけ毒吐いても何も感じないのかな、少しも動じない夫と娘。

どんだけメンタル強いんでしょうか笑い泣き

もう私の毒吐きに耐性がついてるのかしらゲラゲラ

はぁ………




昨夜は寝てても何度も目が覚めて、モヤモヤしながらまた寝て……を繰り返し。


ふと目覚めてスマホ見たらアラームが鳴る1分前で、なんとも言えない絶望感(←分かります❓もう起きなきゃじゃん笑い泣きっていう……)の中で渋々起きて作った夫弁当がコチラ↓↓↓

・ポークチャップ
・エビカツ(冷食)
・切り干し大根の煮物
・ズッキーニとベーコンの炒めもの
・卵焼き
・赤ウインナーのソーセー人
・ミニトマト🍅


昨日、砂肝とズッキーニのペペロン炒めをブログに載せたのですが、簡単なのでレシピを追記鉛筆



・材料・
⚫砂肝(下処理→銀色のとこを取り除き私は食べ易いように切り込みを入れて半分に切ります)
⚫ズッキーニ🥒
⚫ニンニク🧄   1片
⚫鷹の爪🌶       お好みの辛さで
⚫オリーブオイル
⚫塩コショウ

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、一度湯掻いた砂肝とズッキーニを入れ炒める。
あとは輪切りにした鷹の爪とお好みの塩加減で味付けしておしまいウシシ
ニンニクの量は用途(お弁当用なら少なめとか)や好みに合わせて増減してください。

めちゃくちゃ簡単です(笑)
もっと簡単に作るなら市販のシーズニングを使うのもアリハート
コレ使えば楽だし味付けも間違い無い!!
お試しアレハート

砂肝の下処理の仕方とか写真が無いので貼り付けられませんでしたが、御要望があれば砂肝買った時に写真撮りますカメラ





さてさて。
昨日やらかしちまった事を………えーん

重い重い腰をやっとこさ上げて~本当に目の前にあるコインランドリーへ行きコタツ布団を洗う事にした私。

昨日と今日晴れの予報だったので、コインランドリーでの乾燥だけでは満足出来ない私は2日天日干し出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧、と意気揚々と出掛け……本当目の前なんだけどな……大袈裟過ぎる(笑)


15㎏洗濯・乾燥コース1200円のボタンを押し
お金を入れ……
「やだ、洗濯槽洗浄しなきゃ💦💦」とコタツ布団を取り出し、洗濯槽洗浄ボタンを押すも蓋閉めた時点で洗濯機が回り始め………


そうです。
何も入って無い状態で洗濯が始まってしまったのです笑い泣き

コインランドリーなんて、年に2回行くか行かないか……
仕組みが分からん………

空のまま回ってる洗濯機を横目に、隣の洗濯槽洗浄してコタツ布団を入れ洗濯スタート………
1 2 0 0 円ッ~えーん👛‪‪𓂃 💸‪‪💸

1200円あればいい肉が買えたのに……
くっちゃんとめるにオヤツも買えた。

泣きたい……笑い泣き

こんな事になるなら行かなきゃ良かった💦💦
いや、いつ行っても同じ事やったやろな……

はぁ、モヤモヤする……(´・_・`).。oஇ

このモヤモヤを引きずってからの義母の件、娘の事でイライラが爆発したのかしらね笑い泣き


心穏やかに生きていきたい…………えーん



今日は娘の友達が遊びに来るそう。
↑↑↑コレもね、イライラの要因のひとつなんですわガーン魂
もう愚痴ってばかりになるので、みなまで言いませんが💧💧


オヤツ買いに行かなきゃだなもやもやもやもや


そんなイライラを癒してくれる‎´•ﻌ•`あしあとあしあとワン達の動画をひとつハート

↑↑↑ババアの気持ち悪い声が入ってるので消音で見る事をオススメしますにやり



今日も今日とてベッタリしとりますぶちゅー

さぁ!!
さっさと家事済ませて韓国ドラマ見よ🇰🇷
続きを見たくなるような終わらせ方マジでやめて~笑い泣き


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨