おはようございますニコ


朝から快晴音符🌞音符
吹く風も涼しく、毎日こんな天気ならいいのになぁ~と思ってしまうにやり


どうやら今年は梅雨入りが遅いらしい。
11日くらいに一斉に梅雨入りしそうな予報でした。

で、梅雨明けは早いんだとかガーンハッ

梅雨が短いのは嬉しいけど、強雨や集中豪雨が多いのは困る💦💦

人間って勝手だな……(。•́ω•̀。)


昨日は私のモヤモヤにたくさんのアドバイス、本当にありがとうございましたハート
娘の考えを尊重しつつ、時にはアドバイスとして提言しながら娘が困った時には支えていけるよう見守ろうと思います。
娘がいろんな経験を経て娘らしく成長出来る事を願って……

本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ラブラブラブラブ



今日は金曜日~٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ 音符音符
今週は何だか長く感じたな……
体調良くなかったからかしら💦💦

まだ何の連絡も無いので、たぶん今週最後の夫弁当↓↓↓
・オクラ肉巻き
・チーちくの磯辺揚げ
・インゲンとカラーピーマンの胡麻ポン和え
・卵焼き
・赤ウインナー

今日の卵焼きには
ちょっと見えにくいけど新しいデコシールをラブラブ
↓↓↓コレですくま
卵焼きにはやっぱり顔文字の方が可愛いかな~
いろいろ試してみよう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

明日のバスケの講習でお弁当が要るのか車出しするのか、まだ連絡が無いので何の準備もしてないけれど、もしかしたら明日までお弁当作らなきゃならないかもなのですが。

ひとまず、今週もお疲れ~私ハート
来週も頑張りましょ~(๑و•̀ω•́)وお弁当



昨日は娘が帰宅してから病院へ病院
昼休みに夫から
お父さん「練習に車で病院行ってみれば~」
と言われ。

ただでさえ運転したくないのに、嫌だわハートブレイクと返事してたんですが。
15時くらいって暑いのよね~笑い泣き

帰宅する娘を途中まで歩いて迎えに行って、このまま歩いて病院行くのダルいわ……となり魂

初めて車で病院行ってきました~笑い泣き
診断は「風邪」
薬を処方していただき、今朝はだいぶ良くなったそう。
この病院が処方する薬は娘に合うみたいですぐ良くなります薬
聞けばクラスのほとんどの子が風邪ひいてて、みんな咳してるんだって💦💦


そして病院の後は近くのスーパーにも車で行き~
そしてそして帰りにはコンビニにまで寄るという、私らしからぬ行動力~💦💦

やれば出来る!!(๑و•̀ω•́)و🔥

ただ。
帰宅後はグッタリよ………
急いで鯖の味噌煮作ってゴロゴロしてました泣


少しずつ進歩してるわ、私✨✨
偉いわ、私✨✨


ま、そんなに遠い距離では無いのでねwww
これで歩かなくなって運動量減るのは問題なので、上手く使い分け出来るようになるといいなぁゲラゲラ




話は変わりますが。

地震10秒診断って知ってますか??
↓↓↓


今居る場所や、住所を手入力して今後30年以内に起きる震度5以上の地震の確率と、想定される被害のシュミレーションを診断するものです。



昨日、試しにやってみたら
今住んでる宮崎では………


停電は5日で復旧しても水は36日間出なくなる。
飲み水の備蓄、絶対的に足りません💦💦
これが夏と冬では全然違うだろうし、備蓄の見直しの参考になりますね~

ちなみに。
長崎の自宅も診断してみたら……


宮崎よりは比較的ライフラインの復旧も早そう!!
木造建築の全壊確率もかなり低い✨✨

が………
長崎の自宅は築40年以上の古い木造の二階建て。
震度6とか来たらたぶん潰れます……笑い泣き

私は自分でマンションを持ってるのでマンションならば鉄筋コンクリートなのでまだ大丈夫かな💦💦
そっちに早めに住むようにしなきゃですねアセアセ


震災時の参考になるかなぁ~と思うので良かったら試してみてくださいウインク




今日は、6時間授業~の公文→バスケの練習、とソワソワして落ち着かないのでねえーん

朝からさっさと買い物行って、ゴロゴロしてよ💦💦



今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨