おはようございますニコ


今日は晴れ🌞
既に日差しが強く暑い💦💦
間違いなく夏日になるな……



昨日は体調不良で1日中グロッキーもやもやもやもや
吐き気はあっても吐くまででは無く、まるで食べ悪阻のような感じ……(妊娠はしてません)

お昼からは頭痛薬を飲み、重い頭と身体を引き摺るように掃除や洗い物を済ませ、時間をかけて夕飯の準備……

母親は寝込めないからなガーン魂

バスケ休みで良かったわ……



今朝は胃の不調も頭痛も無くスッキリ✨
今日は頑張れそうだな٩(๑•̀ω•́๑)و


今日冷食使って夫弁当作り~
・ポークチャップ
・れんこんのはさみ揚げ(冷食)
・ポテサラ(昨夜の夕飯からスライド)
・卵焼き
・チーズin赤ウインナー
・ミニトマト🍅


日曜日に近所のDAISOへ行き、またデコシール買って来ましたラブラブラブラブ
2種類しか売って無かったわ💦💦

↓↓↓こちらは初見目✨✨
夫弁当に使うには勿体ないかなwww
近いうちに使ってみよハート





金曜日は朝から美容室へクシハサミ
カットとカラーして来ました~
耳にかけると↑↑↑こんな感じイエローハート

で、外で見ると~
美容室の後、郵便局で自動車税納めた時にパチリカメラハッ

不思議な色なんです笑
美容師さんも「周りにあんまり居ない色だから、被らなくていいね~」とウシシ

この色、また落ちる感じが綺麗で白髪がほとんど目立たないキラキラキラキラ
気に入ってますハート


金曜日はバスケの練習で、体育館へ行ったらチームメイトの子ども達から
「あ~髪切った??
とか
「髪、染めた??
「今日メガネ👓は??
「今日アイメイクしてる!?

などなど質問攻め💦💦

さすが女の子やな………
娘の仲良しの子なんて学校にアイプチしてくるらしいしな💦💦
ビックリします笑い泣き

そのアイプチの子から聞いた話。
娘も怯える担任の話なんですが

「忘れ物した人を黒板に書き出す」
「忘れ物した人の名前を大声で読み上げる」

そうなんです………

忘れ物する方が悪いんですよ。
悪いんだけど見せしめにするのは……ねぇ。
娘の友達もそれが嫌だし怖い、って。

私は娘からその話は聞いて無くてビックリしました。
まぁ、前の担任も廊下に立たせるとか聞いたし我が子がそんな目に合わないように私も気を付ければ済む事なんですけどね……
なんかビックリしました。

そして3年生になってから1度もテストが返って来ないの………
娘に聞いたらテストはやった、と。
既にファイルに綴じて保管されているとか。

親は見なくていいの??
間違えた箇所はやり直しとかしなくていいの?
「???」だらけです(笑)

4月の授業参観もコロナで中止になり、来月の授業参観が「はじめまして」なんだけど、なんか会うのが怖いわ……もやもやもやもや



さて。
今日は買い物にも行かねばならないのでさっさと家事を済ませましょ💦💦

今日、娘は5時間授業らしいので公文→バスケの練習も少し余裕がありそうですウシシ


日曜日のくっちゃん↓↓↓
夫の股に挟まって爆睡中www

可愛い過ぎるラブラブラブ


さっさと朝ご飯食べよ~٩(๑•̀ڡ•́๑)و


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨