おはようございますニコ



今日の天気はくもり傘予報の宮崎です。
朝起きたらベランダの手摺り濡れてたから夜のうちに降ったんだろうな……知らんけど。


昨夜は調子に乗って寝る直前にビールとお菓子(エビせんとうめせんべい、アルフォート)を平らげて就寝zzzzzz
布団に入って2時間後に尿意で目覚める始末……
ビール呑むと必ず夜中にトイレ行くよね~💦💦
呑んで寝るまでに3回は放尿(←言い方www)してるのに、まだ出るか!?
350㎖も呑まないのに、恐るべし利尿作用……

ハッ
浮腫んだらビール呑めば解消できるじゃんニヤ


(ΦωΦ)フフフ…



朝からおかしなテンションで作った夫弁当↓↓↓
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ワカメときゅうりの酢の物
・ウインナー
・ちくキュウ
・ミニトマト🍅

朝から揚げ物したら他におかず作りたくなくなり……今日は潔く唐揚げのみ弁当にしましたお弁当

いいさいいさ、旨いからハート
頑張って働いて来てくださいましぶちゅー





月曜日だったかな~うーん
娘が宿題をやっていた時の事……鉛筆


赤ちゃん「ねぇ、ママ~💦💦
ケツメシュって言葉ある~??


お母さん「ケツメシュ??知らん………
ケツメイシ(←この返しもどうかな……💧)じゃなくて?」

赤ちゃん「うん……ケツメシュ。読めん💦💦」

お母さん「え~💦💦どんな字書くの??」


…………………お母さん炎炎炎節分
……それ、「きめておーっ!💦💦

そう。
娘は決め手を音読みしやがった……
今、音読み訓読みの勉強してるみたいで初見の熟語はどっちで読んだらいいかわからんらしい笑い泣き


知ってる言葉でも、いざ漢字で書いてあると読み方に悩むらしく..……
まぁ、確かに難しいかもね( ˘•ω•˘ ;)
小学3年生、頑張って沢山の熟語・漢字を覚えましょうね💦💦


娘の言い間違え、というか誤って覚えた言葉が可愛くて笑ってたあの頃……

毛布→もふぅ
水分補給→すいぶんぽきゅう

とかwww
他にもいろいろあったけど思い出せん💦💦


日本語って難しいな笑い泣き泣



そう言えば昨日夫から聞いた話。
夫の職場の人の旦那さんがコロナに感染したらしく濃厚接触者となった為、隔離期間休んでたそうで。
その際、もし熱が出たり何か症状が出たら旦那さんの薬飲んでください、って言われたらしく。

??
そしたらさ~もうPCR検査しないって事?
万が一コロナ発症しても検査しなきゃカウントされないのよね………

そしたら新規感染者数って増えないよね??
毎日出される感染者数ってみなし感染者は含まれず正確な数字じゃ無いんじゃない??

ワクチンも大量廃棄するとなると困るから国民に接種を仰ぎ、何故か政治家や一部の公務員は接種しなくていいという謎。
東京に居る私の友達のご主人も国家公務員なんですが接種してません(家族全員未接種)


コロナ、何が正しいのかわかりませんね💦💦

子ども達の夏場のマスク着用は緩和されるそうで、今のままなら水泳の授業も運動会も縛りが無くなるのかな~と、ちょっと期待してみたり。


この先どうなって行くのか3年経とうとしている今でも分からない。
未知の流行病、私が生きてる間にあと何度出てくるのかな……


夫と「娘が大人になる頃は日本はもっと大変になるかもしれないね……生きるのが大変な時代になるかも」としみじみと話しました。


先の事は本当に分からない。
今の子ども達や、これから生まれてくる子ども達が幸せに生きていける世の中であって欲しい、と切に願います。



そして、この子達もね~音符音符
トイプードル「お散歩、暑かったから疲れたわ~💦💦」

トイプードル「あ~眠くてたまらん……」

トイプードル「もう無理…………だ……zzzzzz

たくさんの動物達も安心して生きられる世の中でありますように……




よく意味が分からないブログになりましたガーン魂




もう傘降ってきたし、買い物行きたくないから冷蔵庫物色して~

さっさと家事済ませてのんびりしよハート




今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨