おはようございますニコ



久しぶりの氷点下の朝………

寒いな……((( ´ºωº `)))❄️




早いもので1月もおしまい!!

ついこの前、お正月だった気がするのですが💦💦



人事異動の内辞まであと20日ガーンハッ


夫は佐賀佐世保だと予想しています。

私は福岡の賃貸情報を見ながら、家賃高いな……と現実に打ちのめされ、やっぱり長崎に戻れるのが一番だな、と思っている今日この頃ですえーん


長崎なら家賃が要らないから駐車場代(2万弱)で済むし、残業代もあるし地域手当も出るからココに居るより毎月5万は黒字になる。

娘の中学受験も私の思い通りに進められるし……

佐世保までの通勤は大変だろうけど、今秋には新幹線も通るから大丈夫なはずにやり



………と、まだ決まりもしていない事に一喜一憂するのでありました笑



今日は月末の月曜日!!

という事で残業決定で嫌々出勤した夫さんへお弁当

今日の夫弁当↓↓↓

・ヒラタケ入り豚の生姜焼き
・油揚げで鶏のつみれとカニかまを巻いたヤツ
・紫キャベツラペ
・ミニトマト🍅
・オムレツの具入り卵焼き
・ウインナー

しっかり食べて残業頑張ってくださいましぶちゅーラブラブ




ついに………
土曜日、娘の通う小学校でコロナ感染者が出ましたえーん

学校からのメールで該当生徒のクラスは学級閉鎖。
学級閉鎖となるクラスの生徒の兄弟姉妹も今日まで自宅待機となりました。

………土曜日に感染発覚して今日までの休み。
意味あるのかな??えー?


そして、昨日。
また新たに生徒の感染発覚。
同じように該当生徒のクラスは2/2まで学級閉鎖、と兄弟姉妹の自宅待機……


いずれも娘のクラスでは無かったので、不幸中の幸いというか……
ただ、隣の男の子は該当クラスに在籍しており、今日から3日間自宅待機。
濃厚接触者とはならず検査はしなくて良いらしいのですが心配だろうな………

今日から3日間、登校班の集合場所まで夫と2人で行かなきゃならず寂しそうでした泣


結果、登校班6人→3人となり娘は無口な女の子2人との登校となったらしく……
仲良しの2人が休みだと娘も寂しいよねぐすん

しかし、次は我が身。
子どもの感染者が増えて来てる以上、いつ罹患してもおかしくないですもんね💦💦


コロナで重症化する人で基礎疾患を持ってる以外に問題視されているのが肥満だそう。

前も海外の調査結果で、運動してる人の方が軽症で済んでいると目にしました。


免疫力や抵抗力を失くす程の極度なダイエットは今は控えるべきだと思いますが、適度な運動は必須ですよね(๑و•̀ω•́)وダンベル


しっかり食べて
しっかり寝て
しっかり身体を動かす!!

ストレスを溜めないなんて今は無理もやもやもやもや
だけど上手く発散出来る方法を考えて電球
乗り切るしか無いですね💦💦



ここ数日、あまりイライラしなくなった私。

ダイエットダンスを再開した事で肩凝りが解消され、また太腿や腹筋が硬くなって来て身体が軽くなってるからか、気持ちまで軽やかになったのか。

こうなると夫へのイライラも軽減され、優しく出来てるよ~私(笑)

とはいえ、まだ1週間くらいなのでね💦💦
また排卵期や生理前にはイライラするのかしら……
生理不順にも慣れるしか無いな魂魂



さぁ、今日は良いお天気なので🌞
出来れば2回洗濯したいので、そろそろ始動しよう(๑و•̀ω•́)و


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨