おはようございますニコ



今日はどんより曇り空くもり

2人を見送ってる時にポツポツ小雨が。


昨日は貴重な晴れ間だったみたいです💦💦

日中は18℃を超え、ベランダに出ると暑いくらいでしたガーン

おかげで厚手のパーカーも2時間くらいで乾きましたハート



歯医者さんに行く途中でタンポポが咲いているのを見つけ、春はもうそこまで来てるのかなぁ~なんて思ったり🌷🍀🌸🐝🌸🍀🌷

待ち遠しいなハート



ここ数日、朝起きたくなくてたまらん💦💦

毎朝、今日は昼寝してやる!!と思いながら起きるのですが、不思議とキッチンに立つ頃にはパッチリ目が覚めてるのよね~目ハッ



そしてせっせと卵を焼く………

今日の夫弁当↓↓↓

・煮込みハンバーグ
・カニクリームコロッケ(冷食)
・白和え
・ウインナー
・卵焼き
・ミニトマト🍅
…………昨日よりはマシ!!ウシシ


今夜の夕飯何にしよ……
お弁当のおかず、給食と被らないように~と今日の給食を確認したら。
やだ、マーシャル!?おーっ!音符音符

懐かし~ぃ笑い
いいなぁ~マーシャルハートハート
「給食でコッペパンにマーシャルの時、テンション上がったよね??
と夫に問いかけるも
「何それ?」


………嘘~ん💦💦
マーシャル知らん!?
5歳差だと給食違うの??

と、マーシャルをググる。
出てきた画像は最近のマーシャルばっかで、やっと見付けたのがコチラ↓↓↓※画像お借りしました。
こんな感じやったはず!!
と、夫に見せると……
「あ~あったね!!覚えとる~コレ上差し
と指さしたのは………
…………それ、ちゃう(-д- 三 -д-)💧
それはピーナッツバターや……。

真ん中のヤツよ、真ん中のハート
マーシャルビーンズぶちゅー
まだあるんですね~キラキラ✨✨

懐かし~笑
久しぶりに食べたくなりましたぶちゅー

しかし。
うちの夫、本当話のピントがズレてるんですよねもやもやもやもや
こんな雑談なら笑い話で済むけど、真剣に話してる時に「いやいや、何聞いてるの!?」って思うくらいトンチンカンな事言われたり、話が下手過ぎて「……で何!?」ってなるような話し方されたらイライラしてしまう………

そんな夫なんですが、私と感性が似てる事あって
「この人、あの人に似てるよね~」って言われて「誰?」とはならないwww

名前が出て来なくて「あの人」と言っても言われても大体分かる(笑)
「〇〇やろ?」と言うと「そうそう!」ってのがほとんどでゲラゲラ笑い

だから価値観とかは全く違う私達も感性が似てるから、何となくやっていけてるのかな……と思ったり笑


そんな私達夫婦。

今朝、同じ夢見てましたアセアセ
コロナに罹患する夢

夫はコロナに罹患して物凄く不安になった夢だったらしく目覚めが悪い……と。
私はコロナに罹患しても喉が痛いだけだったから「やだ、今日からずっと寝てられるやんハート」と嬉しかった、って夢。

感性は似てても感受性は違うのね……と思った朝でした笑
感性と感受性、違いが良く分からないのですが使い方あってますかね💦💦


昨日、ついに宮崎もコロナ感染者が過去最多を更新し500人を超えましたえーん

宮崎市内では小学校でクラスターが起きたようです。
わが町はまだ感染者も少ないのですが、また分散登校とか始まるのかな……
夫の職場も職員に感染者が出た為、事務所の閉鎖が続いているらしく💦💦
それを防ぐ為なのか、家族が体調悪くて通院する時は会社へ報告し、休むか早退して様子見なきゃならなくなったそうです………

前は家族がPCR検査する事になったら事前に報告しなきゃならない、と言われ「事前に報告」とか意味が分からん……と夫にキレた覚えが。
「今から検査します」と会社に電話する意味ある!?
だってさ、検査するのに会社の許可なんて必要無いでしょ??
↑↑↑これもね、絶対夫が解釈を間違えてるとしか思えないのですよ。
病院で検査しましょうか、となって「夫の会社に電話させて下さい」とか、有り得んやろ💧💧

読解力・語彙力の無さに疲れる日々……(。´-д-)ハァ-



とにかく!!
コロナは身近におる!!←生き物として扱ったるニヤ
もはや感染しない方がおかしくない状況。

だから感染しないように予防・対策は個々人でやるしか無く、感染しても悪化しないよう栄養のある物を食べ、しっかり睡眠をとり、適度な運動を心掛ける(๑و•̀ω•́)و

これしか無いのです!!
絶対、コロナに打ち勝ってやる~ダルマ

だからハート
心の栄養に笑
昨日セブンに寄っていろいろ買っちまったぜ……
とりあえず今日は↑↑↑コレ食べちゃおラブラブラブ


さぁ今日は公文の授業料の振込に行かねば💦💦
さっさと家事済ませよ~っとえーん


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨