おはようございますニコ



晴れ予報の宮崎ですが、今はどんより曇り空くもり

今にも傘が降り出しそうですぼけー

また洗濯物干す時間が遅くなるな……


今朝もそれほど寒くなく過ごしやすい朝ですニコ


今日はくっちゃんの入院・手術の予定だったのですが昨日10時くらいかな❓シャンプーした直後に動物病院から電話があり

「先生の体調不良」で入院・手術は延期となりましたもやもやもやもや


先生御自身はもちろんの事、私達も先生の体調が万全な時にお任せしたいのでにやり

体調が良くなったらまたご連絡いただけるそうなのでその際にリスケします鉛筆



昨日、夕方くらいから謎の腹痛……

それに伴い、何度かトイレに駆け込むハメに。

(/;;´Д`)/┃︎wc💩🚽🧻


寝る前にも2回、寝てからも3回目覚めてトイレへ……前日の食べ過ぎが原因なのでしょうか……

なんとも寝た気がしない朝魂


そんな朝に作った夫弁当(;゚; 艸;゚;)↓↓↓

・ササミのチーズはさみ焼き
・ナスのソテー
・海苔巻き卵焼き
・塩鮭
・小松菜のおひたし

今日は作り置き無し!! 
しかし、ただ焼くだけのモノばっかwww

毎日品数豊富なお弁当を作ってらっしゃる方々のブログを拝見すると、ため息しか出ません💦💦
毎日、明日は頑張る(๑و•̀ω•́)و!!と思いながらこの程度のお弁当泣
もう少し勉強しよ((φ(>ω<*)💦💦


勉強繋がりで(笑)

昨年の6月末から公文を始めたぺぺこさん。
レベル決め❓の最初のテストもそこまで悪くは無かったけれど、とりあえず1年生の復習から始まり淡々とプリントをやる日々。

私は公文のただただ問題を解くやり方がどうなんだろう……と疑問に思う時期があり、ドラゴン桜を見て「公文方式、間違ってないんだ!!」と思うようなレベルの認識しか無く、公文の先生から「ぺぺこちゃんは本当にお利口さん。よく出来るお子さんです」と言って貰えても「へぇ~でも足し算引き算やるだけだしな(笑)」くらいにしか思ってませんでした。

実際、幼稚園の頃から公文に通ってる子達を追い越してるらしいんです。
全然知らなかった笑い泣き


ところが最近、マリオカートとかで対戦して点数差とかふとした計算がメッチャ早くなってるんですガーンハッ
3桁の暗算とか早くてビックリしました(笑)

そして、ここに来て公文の宿題ブリントで自信が無かったのか初めて私に「合ってる??」って聞いてきたので見てみたらひっ算のかけ算やってて笑い泣き

え?そんなん出来るの!?
と、またまたビックリガーンハッ
だって最近二学期ね💦💦九九覚えたばっかじゃなかったっけ!?

国語も学校で習ったものより多くの漢字を覚えていて、文章もサクサク読めるようになってたり。
前から本を読むのが好きだったけど、今はハマると一時間くらい夢中で読んでたり。
声に出して読む時も抑揚があって聞いてて楽しくなるくらい上手でキラキラ

公文、やってて良かったな~って思ってたんです✨✨

が。
そんなぺぺこさん、3月で公文辞めるんだってよえーん

転勤ならば一旦辞める→新しいとこではやらない。
転勤が無くても、先生が3月末で辞められるらしく後任が決まって無いらしい。
同じ町内にもう1箇所公文教室はあるけれど、私が運転しないから送っていけない→そもそもぺぺこは3月で辞めると決めてるらしい……


な~んか勿体ない……
せっかく公文に通った成果を感じて来たのにさ~
続けたらいいのに~( ´•ω•` )

4月からは水泳が習いたいらしい。
水泳習ったらいいじゃん!!

打診してみたけど、ぺぺこは自分がやる!!と決めなきゃ成果が出ない女なので……
勿体ないけど、仕方ないのかな💦💦
諦めの悪い母なのであった……


小さい頃からずっとデザイナーになりたいと言ってたぺぺこさん。
昨年ゆっちゃんを亡くした事、くっちゃんの入院・手術をキッカケに獣医さんになる!!と……

夫の家系は頭が良く、従姉妹も東京で獣医師をしているんです。

義兄(ぺぺこからしたら伯父)からも
「ぺぺこ、医者になれ!!金は心配すんな。俺が持っとる!!」と言われてて(笑)

夢が本気なら親はどんなバックアップでもします。
私が小学生の時に「将来〇〇になりたい」なんて思った事無かったから、応援したい。
ただ生半可な気持ちじゃ無理だからね。
この先、夢が変わらんなら頑張ってもらわねば!!と思う今日この頃でありましたキラキラ



最近、くっちゃんは父ちゃんが大好きで……
「父ちゃん帰って来た!!」って言うと


入り口に向かって座って待つ!!
可愛い"(∩>ω<∩)"ラブラブラブラブ

夫はそんなの知らんから、くっちゃんがまとわりつくと追いかけ回したり意地悪するのよねイラッ
なんか腹立つ……

今は私の横で寝てるけども(笑)
今日もくっちゃんに癒されて過ごすとしましょハート



さぁ、洗濯して~掃除して~
今日は買い物行かなきゃだな魂


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨