おはようございますニコ




………真夜中の地震、ビビりました笑い泣き

幸い?私達が済む地域は震度④で20秒弱の横揺れ。

その後も身体に感じる余震は1度あったかな?


元々部屋には背の高い家具は無く、食器棚と冷蔵庫くらいでどちらも無事でした。

食器も落ちたりする事も無く、被害があったというならば水槽の水が溢れてた事と電動歯ブラシが倒れていたくらいで…….



いつ鳴ってもビビるスマホの緊急地震速報のアラーム………

慣れる事は無いでしょうね💦💦


地震が起きてすぐキッチンへ向かいガスの元栓を切った夫、やる時ゃやるのね!!とちょっとだけ見直しました。

家族が揃ってる時の地震だと余計な心配や不安が無いだけマシですね……

しばらくは気を付けて過ごそうと思います。



宮崎に転勤して来て2ヶ月後に同じくらいの地震を経験し、怖くてたまらなかった……

そして宮崎を出るかどうかの2ヶ月前の昨夜の地震。


なんか勝手に気持ち悪い(笑)

考え方次第だろうけど💧💧



日向灘震源の今回同様規模(M6以上)の地震は2~3年のスパンで起こるらしいです。

一昨年起きなかったので今のタイミングだったのか……

覚悟出来ていただけ以前よりマシでした。





そして2時過ぎに予定通り釣りに行った夫……

いろんな意味で尊敬するわおーっ!




昨日はくっちゃんの誕生日だったので、娘と誕生日ケーキを作りましたお祝いケーキ

おから蒸しパンに水切りヨーグルトを生クリームに見立て人参と姫りんごでデコレーション笑
簡単過ぎて申し訳ない……

砂糖は一切使って無いので娘はハチミツを掛けて食べておりましたゲラゲラ笑い

ケーキを前にソワソワが止まらんくっちゃんハート
食べる時は別の器にほぐして入れてあげましたよぶちゅー
学校で爪に謎のデコレーションを施す娘。
血豆に見えるわアセアセ


くっちゃん、ずっとずっと元気で一緒に過ごそうねラブラブラブラブ



そして。

今日はゆっちゃんの4回目の月命日です花束

ゆっちゃんを失った哀しみは少しも癒えません……

後悔と申し訳なさが突然襲って来て、メンタルがた落ち……という日がまだまだあり。


私が立ち直る日はまだまだ先なのかな。

ゆっちゃん、虹の橋では楽しく過ごせてますか?
苦しくは無いですか?
暖かくしてますか??

厚かましいお願いだけど、
どうかくっちゃんを守ってね。
そして、お母さんを待っててね。


父ちゃんが魚釣って来たら、ゆっちゃんにもあげようねウシシ
お魚、大好きだったもんねハート



明日から傘予報の宮崎。
今から2回目の洗濯です💦💦




今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨