おはようございますニコ


大寒の昨日より寒い朝……

只今の気温−3℃

今日も元気に登校・出勤して行きましたにやり



や~っと金曜日音符音符

今週最後のお弁当~お弁当



フンガフンガ
・イカとブロッコリーのチリソース炒め
・トマトのマリネ
・ウインナー
・卵焼き

謎のフンガフンガ鶏……鳥
昨夜、鶏の唐揚げを作ろうと早めに下味に漬けいざ揚げると鍋底にくっつき衣が見事に剥がれるという大惨事に……ガーンガーン

キッチンで大発狂する私。
そんな私を慰めようとする娘……( ๑´•∀•)۶”ヨシヨシ
「給食の唐揚げもそんな感じだよ!!
「ポン酢かけたら美味しいかも!!
と、励ましてくれる娘。

…………すまないえーん

タイミング良く?悪く??帰宅した夫。
わざとインターフォン鳴らすから来客かと揚げ物してる最中にモニター覗いて、またイラッムキーッ

そんな出来栄え最悪な唐揚げモドキを食卓に出し。
「唐揚げでは無い何か」を食べる夫と娘。

「美味しいよ~メッチャ肉柔らかいし~」と。
ま、マジか!?
しかし唐揚げでは無い(途中で揚げるの諦め焼いたしさ~💦💦)なんだコレ?な料理やし……とどこまでも卑屈な私に……
フンガフンガ鶏でいいやんゲラゲラ」と夫。

…………フンガフンガ鶏!?
なんじゃそりゃ(笑)
そうやね、フンガフンガ鶏と命名しよう!!

って事で二度とフンガフンガ鶏は作らないようにしなきゃ、と心で誓ったのであった………

しかし、本当クソ鍋だわムキーッ
転勤決まったら全部買い替えてやる💦💦
このメーカーの鍋類は二度と買わないからな!!



それはさておきハート

今日はくっちゃんの10歳の誕生日ですお祝いケーキ
10年前の今日、4匹の兄妹の3番目に産まれたくっちゃんトイプードル
(血統書の関係で)産まれてすぐに付けられた名前はラブちゃんハート

最初は一番下の毛が短いショートの子を譲って貰うつもりで会いに行ったのですが、くっちゃんに一目惚れしてしまった私はその場でくっちゃんを選んだのでしたラブ


お兄ちゃんのコロン君とミント君。
妹のネネちゃん。
みんなバラバラになっちゃったけど、みんな知り合いの家に居るから会えなくもないハート

初めてネネちゃんに会った時、ゆっちゃんがくっちゃんの前に立ちはだかりメッチャ威嚇して吠えてたな~

ゆっちゃんは小さいクセに気が強く自分より大きな犬にも立ち向かおうとしてたもんな笑
くっちゃんの事を守ろうとしてたのかなキラキラ

あれから10年。
くっちゃんの兄妹はもちろん、お父さんもお母さんもみんな元気です音符音符
いつかみんな揃って会いたいなぁラブラブラブラブ

来週はまた手術を控えたくっちゃんですが、まだまだ元気に一緒に年を取ろうねハート

昨日撮った動画↓↓↓
夫が首を触るとくっちゃんの足がぁ~www


これからもたくさんの癒しをちょうだいねゲラゲラ笑い
今日はくっちゃんの誕生日ケーキを作ろうお祝いケーキ




昨日、学校から連絡があり来月の授業参観中止になりましたえーん
残念です……
もし転勤ならその時に仲良しのお母さん達に挨拶しておくつもりだったのですが💦💦

一昨日発熱した子、さすがに昨日は休んだみたいで。
「風邪」との連絡があったそうですが、町内も少しずつ感染者が増えて来ているのでより一層の予防を心掛けなくちゃいけませんね💧💧

あ~ぁ、精神的に疲れちゃうえーん


さぁ。
今日はくっちゃんのケーキも作るしのんびりしてられん!!
さっさと朝ご飯食べて洗濯して掃除して。
買い物にも行かねば💦💦


今日も笑顔溢れる楽しい1日となりますように✨✨