こんばんはニコニコ


今日は朝から歯医者(←なんか歯科って言えない私……)へ行きました歯


小学生の頃に行った歯医者がヤブで別の歯を治療され、結果虫歯だった歯は痛みが増し神経を抜く羽目に。
今も立派な銀冠被ってます……


そんなトラウマから歯医者が大嫌いえーん
しかもその歯科医、同級生の父親ってのがまた腹立つムキー
今は同級生だった息子が立派に後を継いでいて流行りの歯医者さんになっているそうです………


だから、歯医者には行きたくなくてここ9年は行ってませんでしたもやもや
妊婦の歯科健診にさえ行かなかった……


今は娘の治療や健診に付き添ってるけど、匂いや音で具合悪くなりますえーん


こんな私、先月キャンプに行った後くらいから歯が痛くて……ショボーン
最初はのぼせから歯茎が浮いたりしてるのかなぁ~って痛みだったのですが、頭痛も治らないし勿論歯の痛みも激痛って程では無いものの、シクシク痛む感じがず~っと続いていて。


この痛みがずっと続くのは厳しいなぁ……と腹を括り、やっと歯医者へ行きましたえーん




もうね、今朝は歯磨きしたら吐きそうになるし
着替えてたら心臓バクバクしてくるし、で怖くて怖くて……えーん




しかし、アラフォーのしかも出産経験したオバサンが歯医者怖い~とか言っててどうする!!と気持ちを入れ替え、いざ出陣プンプン


衛生士さんの『今日はどうされました~?』の質問に『右の奥が上だか下だかわからないけど痛い』って返ししか出来ないヘタレwww

いや、本当にわからないのです………



診察台に乗り、先生に歯をトントンされ痛いのは右上の奥歯だと判明。


先生から『親知らずかな……』と言われ衝撃が走るびっくり
レントゲンを撮ると、親知らずが一番奥の歯にわずかですが当たってました……

『今日は化膿止めと痛み止めの薬を出します。痛みが続くようなら抜歯した方がいいかな……ただ、この歯の抜歯は口腔外科の方がいいと思うので、その時は紹介状を書きます』と。


これを聞いた私。
なぜか喜ぶチュー
『今日、ドリルでウィーンとかしないのねおねがい

アホでしょwww
抜歯の方が痛いに決まってるのにwww


一通り、話を聞いて他の歯も診てみましょ~って先生に言われ、心臓がドクンっと鳴る。
他のとこに虫歯あったらドリルするんじゃんガーンってバクバクし始め………


が、まさかまさかの虫歯無しチュー
凄~い、私照れ
9年歯医者行って無いのに虫歯無いんだぁ~笑い泣き


ずっと歯医者にビビる私に娘は『今日は10時になったらママにパワー送るね!大丈夫よ!歯医者怖くないからねおねがい』と優しく諭して登校して行きましたウインク

ママ、ちゃんと頑張って歯医者さん行ってきたよ!!
治療は何もして無いけれどてへぺろ


はぁ~今日は何だか達成感半端ない笑い泣き
とりあえず、薬が効いてすぐに抜歯、とならずに済みますように……


以上、ご報告でした照れ
あ、要らなかったかなてへぺろ